暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毎日チェックしないといけません☆ 土曜の丑の日 

暑中お見舞い申し上げます

毎晩献立考えるのも料理するのも嫌になってきた~

今夜は土用の丑の日だから楽ちんな日!美味しいし栄養満点だし太ら無い?は本当か嘘か・・・

体力付けて下さいね

今年の6月に入り器官虚脱と診断受けたコナちん

高温多湿はNGと聞き全部屋エアコンフル稼働してる我が家

mamaちゃん仕事中は4ワンフリーなので一部屋に入れとけば良いのですがドアを閉めると騒ぐ方がいまして

ナッツ君ですwwwドアがボロボロになるぐらいカリカリしちゃってくれます

なのでopen状態だからフル稼働 (こわ~電気代)

そして 除湿機も購入! エアコンの除湿機能で温度設定出来ない我が家のエアコン(泣)

コナの寝る場所と除湿機の湿度をチェックしてる毎日・・・

出勤前に確認

IMG_9935_convert_20150724111311.jpg

25℃ の 54% IMG_9939_convert_20150724111343.jpg


OKでちゅよ~

散歩好きなコナちんだけど ムワって空気吸ったらガゴガゴ出ちゃいますので我慢我慢

散歩嫌いな子はこんな時よいな~って・・・ねぇココちゃん^^

IMG_9930_convert_20150724111210.jpg


バッグINしてたナッツのカバン蹴っ飛ばしてしまった序でに撮影

びっくりでちゅよ な顔のナッツ

IMG_9934_convert_20150724111242.jpg

ちーずは1階のリクライニング で ” 気持ちえ~じょ~”って申しておりました

暑い日のお出掛け注意して下さいね^^


| ココナッツ家 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ココちゃんコナちゃん お誕生日おめでとー

はっぴば~すで~ココちゃ~ん♪

はっぴば~すで~コナち~ん♪

はっぴば~すで~ココ・コナちゃ~~~~ん♪

はっぴば~すで~ちゅきちゅき~~~

今日はmamaちゃんソングからスタートです^^

ココちゃん さい   コナちん さいになりました。

ココちゃんワン嫌いは継続中 (汗)

コナちんは綺麗なお姉さん好き継続中 (笑)

IMG_9886_convert_20150701121752.jpg

今朝のココちゃんきーきー顔してるみたいな顔ppp
でもお口が  に見える

体重 先月は1,8キロ でしたが・・・・

IMG_9893_convert_20150701121851.jpg

ココちゃnn???? やばいっす  中年だからね~mamaも小老って言われた

IMG_9903_convert_20150701121822.jpg

コナちんは元気が1番なのだけど・・・無理は禁物になってるから夏は我慢のコナ

好き嫌い無く皆ちゅき~の性格大好きだよ~ 

IMG_9888_convert_20150701121922.jpg

こなちんは 1,35キロで~す^^

これからも  4ワン仲良く 1日1日 平凡だけど楽しくがいいね^^

 

| ココナッツ家 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夕飯何?・・・・

タイトルの 「夕飯何?」 papaちゃんの毎日の口癖 

すいませんタイトルにしちゃった(笑)

でも奥様! 毎晩大変ですよね~特に自分がお腹一杯の時に何?って聞かれたら困るでしょ

mamaちゃんが今そうなんですよ

今日は春巻きって言われたけど油使うの嫌いなんですwww

キッチン周りがテカテカになるじゃない?

「嫌だ~」 って言ったけど簡単だからな~今 考え中の晩御飯でした^^

ではでは今日のわんこ

昼休み戻ると

IMG_9866_convert_20150626132842.jpg

みんな僕の為にごめんでちゅ・・・どちたの?

今日は暑くないのに除湿設定してるから部屋がちょっと寒くなってる!

多湿が苦手になってる僕の為に・・・・

気にする事は無いのよ~見てごらん!

IMG_9882_convert_20150626133048.jpg

ネエネは快適よ~って言ってるよ^^

ちーずだって

IMG_9879_convert_20150626133016.jpg

え~~~寒いんだ? ちーずくんは(汗) 

筋肉モリモリで代謝良さそうだけど・・・冷え性か(笑)

でも皆 寒かったら移動するから気にする事無いよコナコナ

IMG_9865_convert_20150626132934.jpg

そうでちゅよね 気にちてなんていまちぇんでちた ( やっぱしね )

拡張剤だけになったコナちんなのでした。

飼主さん達も湿度高いと 「しつじゃ」と言う病気になるそうです

気を付けて下さいね





| ココナッツ家 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だって! きれいな お姉さん好きだから~

じめじめ むしむし 梅雨らしくなってきました

雨降ってくれないと野菜たっか なってしまうし~此処は静かにお家で遊びましょうね^^

毎日 エアコン 除湿弱がいいか? 冷房26℃弱が良いもんか迷ってます

mamaちゃん更年期で火照ったり冷え性になったり大忙し

なのでガーゼ肌掛けを用意しています。

4わん&papaちゃん優先の室温ですからね

実はコナちん5月末にガゴガゴと咳が一晩中・・・どうしよう焦りました

翌日 病院に行きレントゲン血液検査したら 気管虚脱 と診断

気管が狭くなる病気です

コナちんは先天性だろうと言われましたが気管の中で炎症を起こしてしまってる状態の為 皮下点滴注射を3日間

抗生剤・ステロイド・拡張剤・

気管が元に戻る事は無いそうですが炎症治まれば日常生活注意してあげたら大丈夫との事でした

小型犬 鼻ぺっちゃのワンに多い病気

まず興奮させない

散歩はハーネスの方が良い(首に負担掛けない為)

高温多湿はNG (今の時期に発症多い)

今コナちんは 大好きなドッグランはお休みして散歩のみにしています

可愛そうだけどオモチャ遊びも×なのでナッツ・ココ・ちーずも便乗我慢です

みなさんの可愛い家族にも起こるかもしれません!

なので ケッケじゃなくてアヒル咳には注意してあげて下さいませ

コナちんは普通に元気なので心配ご無用^^

IMG_9834_convert_20150616120606.jpg

写真撮ってたら 藤原〇〇さんの恋愛騒動が・・・・

そしたら コナちん 伸び伸び体操しながら

僕は綺麗なお姉さん好きでちゅ

IMG_9840_convert_20150616120704.jpg


IMG_9839_convert_20150616120640.jpg

テレビにくぎ付け状態 (笑)

ココちゃんの表情見て~ 呆れてる感じ (笑) 

分かる~男は綺麗で若い子好きだからね~

IMG_9843_convert_20150616120728.jpg

ナッツ君は・・・・僕はでつね~ ニューハーフが好きです

そうなんです ナッツ君 は 女子よりニューハーフ好き^^

多分 去勢した子が好きなお友達多いかなぁ




| ココナッツ家 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆大切なお友達へ☆

happy birthday to you 

happy birthday to you だ~いちゅき

happy birthday 大ちゅき大ちゅき~♪♪♪

happy birthday tu you 

ふぅちんへ 元気一杯でたのしも~じぇ~ by ぼさぼさコナ

IMG_9816_convert_20150612151708.jpg

ふぅ兄 おめでとさ~ん 食べ過ぎたらあかんで~  by ちーず

IMG_9819_convert_20150612151338.jpg

mamaちゃんケーキ作ってあげられないからって・・・着せられまちた

ふぅちゃんピチピチになってませんか?

IMG_9809_convert_20150612151252.jpg

おめでとう 3才 ふぅちゃん
誕生旅行 楽しかったでちゅね~プール頑張りまちた(いつの話(笑) by ココ姉

IMG_9823_convert_20150612151448.jpg

おめでと♪ふぅちん

カンナさんの持って来てくれた 皆でたべまちたね!

うちの息子は居なかったわエヘヘ  by ナッツ

IMG_9820_convert_20150612151420.jpg

ふぅちゃん おめでとう ^^ 毎日笑顔で 大金持ち探すんだよ~

4わんより 愛を込めてでちた

コナのヘアースタイル気にせんといてな~

| ココナッツ家 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

