暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4月21日土曜日・・・のお家飲み

こんばんは、ブルママです。
毎日毎日バタバタしていると月日が経つのが早いですね。
20代より30代、30代より40代の方が早いとよく聞きますがホントあっという間に年をとってしまいます。
と愚痴はこれぐらいにして。
では先週の土曜日の定例お家飲みレポートです。

持ち寄りメニューは適当に決めていますが、自然と お肉もの 野菜もの ごはんもの その他に分かれます。
そういえば私、ごはんもの作ってないなぁと思ったので今回は「私巻き寿司作るね」と先に言っておきました。

巻き寿司といっても、中に海老やシーチキンやレタスの入った軽く食べられるあのサラダ巻きです。

ブルパパと二人の時にもよく作るので大丈夫と思ったのですが、そういえば私の巻き寿司はいつものりがとまらないんだっけ。どうしようかな 食べるとぼろぼろと崩れる巻き寿司を出すことになっちゃうなあと思っていると
ピンポーン みんなの到着です。

そうだナッチパパに教わればいいや ナッチパパは元板前さん。今までも天ぷらあげてもらったり蟹料理してもらったりといろいろお世話になっているのです。
到着するなりナッチパパ巻きずしの巻き方教えてとお願い。するとナッチパパはブルママのやり方を見て
ああそれじゃあ巻けないよ。と一言。
ブルママはのりいっぱいにごはんを均等にのせ、具は真ん中。
ナッチパパは写真の通り。

IMG_3253.jpg

そっかー、私の技術不足じゃなかったのね。ただの無知だったんだぁ。
これからは一人で作れるよ
ナッチパパは残った具もきれいにお皿に載せてサラダにしてました。

IMG_3255.jpg

さっすがナッチパパこれからもよろしくお願いします。

つづく


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ


更新の励みになりますので是非!!
スポンサーサイト

| ブル家 | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうv-8って何時も食べてるけどね・・・

でも やっぱり ブル家の高いカメラは 旨そうに見えるよ

皆の 顔も美男美女に撮れるんだよね^^

皆さんに 見せられないのが残念ねv-391

| ココナッツまま | 2012/05/02 15:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/49-f3604cef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

