暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お薬の飲ませ方

こんにちは、ブルママです

先日、私と私の両親、ブルパパの4人で済州島に行ってきました。

いつもの通り、ブルとジウォンはアバフォーメンバーのお家で預かってもらう事に。

でも出発の前日、ブルが咳き込んでとっても苦しそう。急いで病院に行くと、

どうやら10日程前に行ったペットホテルでウィルスをもらってきたらしく、

気管支炎になっているとの事

とりあえず、アンジーママに事情を話し、お薬を渡して旅立ちました。

次の日の朝、アンジーママからメールが

「おはよー、ブルの薬どこでもらったの?ブルが薬を飲まない

そうなんです。ブルにお薬を飲ませるのは一苦労。鶏肉にいれてみたり、チーズにいれてみたり。

一回食べたかな?と思っても口からぽろっとだしたり。

アンジーママ、同じ病院に行ってシロップのお薬をもらってきてくれたようです。

また、先生の話でなるべく乾燥させずに、温度も下げない方が気管支炎には良いと聞いていたのですが、

スーパー暑がりのアンジーママには言えずににいたんです。

シロップをもらいに行った時にその話を聞いたらしく、あの暑がりのアンジーママが

クーラーを一度もつけずに4日間を過ごしたと聞いて、ブルママ涙

旅行中もアンジーママが色んな写真や動画が送ってくれます。

IMG_1003_20130623185904.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1005_20130623185906.jpg

IMG_1006.jpg

旅行中もブルとジウォンの様子が見れるし、いつも良くしてる友達だからとっても安心。

我が子と同じようにかわいがってくれる友人がいてほんと幸せです。

アンジーパパ、ママありがとう

次回は夏休みにアンジー家が旅行なのでうちで預かる予定です。

楽しみ

| 未分類 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぅちゃんカンナさんへ

ブルジウォがアンジー家にお泊りしていた朝 出勤前に寄ったら本当に冷房入れずに額に汗していたんですよアンジーママ

本当に持つべきものは友です!ご近所ですし最高です☆
ペットホテルで感染するなんて。。。ブルちゃんまだ咳してますよ可愛そうに

| ココナッツコナまま | 2013/06/26 13:30 | URL |

心優しいアンジーママさんに感動~
やはり持つべきものは友ですね♪
でも、
ペットホテルでウイルスって
怖いです&腹立ちますねv-12


| ヨーキーふぅちゃん | 2013/06/24 11:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/484-572702e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

