暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヨーキーって毛がぬけないと思ってました。エルゴラピードで

こんにちは、ブルママです。

タイトルの通り、私 ヨーキーは毛が抜けないって思ってました。

ジウォンが来る前、ブル一人の時はフローリング+ラグ2枚だったのですが、

特にほこりもブルの毛も目立たなかったので、そう思っていたのです。

ジウォンが来てから、フローリングはわんこの足によくないと聞いたので、

ブルとジウォンが生活するLDKはぜーんぶタイルカーペットを敷きました

IMG_7753.jpg

IMG_7756.jpg

これで、すべらずに思いっきり走れるだわん

このタイルカーペットにしてから、ますますほこりは目立たなくなり、

掃除機は週に3日くらいに。。。

今年の春の花粉症があまりにもひどくて、これは毎日掃除機かけた方がいいのでは?

と思ったブルママ

ブル家には掃除機が既に3台。

二階用として使っている業務用の掃除機

IMG_7763.jpg

これは、ブルパパがどこかからもらってきたような。。。

洗面所用のマキタの掃除機

IMG_7762.jpg

髪を乾かしたあと、これできれいに

それからLDK用の普通の掃除機があるんですが、

掃除機をだして、コンセントを二回さし替えないとLDKの掃除ができないなんて、

毎日できない

これは、充電式のスタンド型掃除機を買うしかないでしょ?

とブルパパに言うと、

マキタのがあるじゃん

でもマキタのはちょっとヘッドが小さいのよ。

という訳で買いました エルゴラピード

IMG_7761.jpg

これはとっても優れもの!!!

コンセントを差さなくてもいいからすぐにお掃除がはじめられる

一回ごとにゴミを捨てるんですが、びっくりするほど詰まってる

毎日手のひらかるーく一杯分です

ゴミを分析してみると、私の髪 ブルとジウォンの毛 おかしのカス ほこり

という感じでした。

今まで、どれほど汚いところで生活していたのよ、反省










スポンサーサイト

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/460-8753d5cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

