暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一才までに躾けしなきゃ。。。

こんにちは ココナッツ・コナママです

先日 ご近所さんの らうカフェさんに行って来ました。

その日はマッサージ整体を受けにいらっしゃていたチワワちゃん2頭連れのご夫婦さんが居ました

コナちゃんチワワちゃん見て大興奮 

ナッツココちゃんと違って犬好き人好きのコナちゃん尻尾ふりふりでございました^^

性格は良いのですが。。。

ママ達がランチ食べてるとコナちん ”わんわん”鳴くではありませんか

3男坊だから自己主張強いのかな?ってず~っと思っていたのですがらうママさんに

ナッツ君達が躾けしてくれるでしょ?って聞かれたのです

 実はナッツに ちょっかい出すコナちゃんなんだけど~優しいナッツだから遣られっぱなしが多くて~たまに ”やめなちゃい ”って言ってるみたいだけどコナちゃん面白がってる感じなんです

会社では抱っこしろって 鳴くからココとコナを抱っこしてるんだ~

それはママが甘やかしてるのね

コナちゃんが悪いんじゃ無いな~

言われてみたらそうかもしれません

papaは たま~にコナに思いっ切り怒り怒鳴っています。するとコナちゃん隅の方に行って小さくなってるんです。
ママは可愛そうで抱っこしちゃいます。

そこでらうママさんから躾けを教えていただきました

2段カートの上に居たコナちゃんが鳴いた時 らうママさんがコナちゃんを服従体制に(仰向け)押さえつけたのです
コナちゃんは らうママさんの手を掃おうと必死でした

今に見てて震えだすからね!って。。。本当に震えたコナちゃん

震えたら助けて貰えるって思ってるらし~です。確かに心配しちゃいかも?

そしてコナちゃん鳴くたんびに押さえつけられて5回目ぐらいから鳴かなくなってきたんですよ

犬が楽に過ごせる様にしてあげるのが躾けなんだよ~

力を抜いて生活させてあげるために飼い主さんもだよ~って

一才までに躾けしてたら楽だからねって

コナちゃんカートで鳴いたら ”出せって ”言ってると思いなさい

服従体制していてもがいたら ”話せ ”て言ってるんだよ

ナッツ君もストレスになってるかも?

その日からコナちゃん躾けスタートしました。らうカフェママさんにアドバイスしてもらって本当に良かったです。

昨夜のコナちゃんです^^


CIMG7433_convert_20130315121254.jpg

papaちゃんに やられてました

でも参って無い感じですね突っ張ってますから

力が抜けてダラ~ンってなるそうなんですよ。。。

CIMG7432_convert_20130315130334.jpg


    離せ この野郎って言ってるのかな 

   皆が楽に暮らせる様に 頑張りま~す^^

 
スポンサーサイト

| ココナッツ家 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/415-1cfb29a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

