暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

麻酔なしで歯石除去・・・できたんです

こんにちは、ブルママです

うちのブル、最近お口が臭いんです。
原因は歯石らしいのです。お口をみたら、歯石でびっしり

動物病院に行って取って下さいとお願いしたんですが、一本やるのに10分格闘の上

今日はここまでにしましょう、まあ少しずつね

なんて先生に言われてしまい。。。

いつになったらキレイになるのか、でも、全身麻酔は嫌だし

このままではいけないと思っていました。

ナッチ家やサランが行った大学病院もいいんですが、平日の昼間のみの診察で、

なかなか時間がとれなかったのです。

そんな時見つけた 千葉県柏市にある遠藤ドッグトレーニングの麻酔なしの歯石除去

早速℡をして、予約をとりました。

当日、

うちのブルは嫌がると思うんですけど、よろしくお願いします。

あまり、暴れるようだと危険なので、やめることもあります。

はぁ、(やっぱり)とにかくよろしくお願いします。

1時間後・・・

終わりましたのでお迎えお願いします、と℡がかかってきました。

え、もう?もしや暴れて手に負えなくてもう終了なのかと心配しつつお店へ。

ブルちゃん、最初はちょっと抵抗しましたけど、すぐあきらめてやらせてくれましたよ。

全部キレイにとれました。

あー、ありがとうございます。すっごくうれしい

ちゃんとビフォー アフターの写真も撮って下さっていて説明も丁寧でした。

それでは、ブルのお口のビフォー アフターです。

(あまりきれいなものではないので、苦手な方はとばして下さいね)

IMG_0818.jpg

そしてアフター

IMG_0819.jpg

歯茎から血もでやすくなっているし、前歯は少しぐらぐらしているとの事。

これからは歯石がつかないように歯磨き頑張って下さいね、と言われました。

よーし、今日から歯磨きがんばるぞ!




スポンサーサイト

| ブルックリン&ジウォン | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/413-6cc72f07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

