暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テディベアじゃないですよ

こんにちは、ブルママです

先日のお家飲みのお話です。

ナッチママの作ってくれたパンがすごーくおいしくて、教えてもらいたがっていた

アンジーママ。もちろん私も習いたかったので、今日はパン教室から始まります。

夕方からブル家に集まり、パン教室のはじまりです。

材料をきっちり計って、こねこねした生地をまーるく成形します。

これがなかなか難しい

IMG_0788.jpg

生地を二つ折にし、間にウィンナーとマスタードをはさみます。

IMG_0790.jpg

数か所切れ目をいれたら、手で丁寧に開いていきます。

IMG_0792.jpg

ナッチママがやるとあら不思議 きれいな葉っぱになりました

IMG_0793_20130302224152.jpg

これを焼くと、こんな感じ

IMG_0794_20130302224153.jpg

うーん、いい匂い。今すぐ食べたいけど、このままお家飲みに突入なのでもう少し我慢

女三人集まって、おしゃべりしながら料理を作るのって楽しいなぁ

そして、ナッチママとアンジーママのおいしい料理をいただけるなんて、幸せだなぁ

この日のメニューは、

ナッチママ、菜の花のパスタ、バーニャカウダー(これ、初めて食べたけど、びっくりするほど
                       ソースがおいしい おつまみにぴったり)

アンジーママ カルビのジョン(カルビ肉に卵と小麦粉をつけて焼いた韓国料理)

ブルママ  いつも一緒のウォーターオーブンにおまかせの焼き鳥

IMG_0797.jpg

どれも、絶品なのでした。

そして、アバフォーのワンコ達は、それぞれのパパ、ママにだっこしてとせがむ子、

なんか食べさせてとねだる子がいますが、こちらは、、、

テディベアじゃあないですよ。生きてますよ

IMG_0801.jpg

ぬいぐるみみたいなサランでした。

そして、ひとしきり遊んだ後、もう疲れましたといっているコナ

IMG_0803.jpg

今日も、7匹ワンコに囲まれて、楽しい夕飯でした






スポンサーサイト

| ブルックリン&ジウォン | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/407-61359acd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

