暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すっごい不味い ”すき焼 ”

こんにちは ココナッツ・コナままです

日曜日に お腹一杯 焼肉ご馳走になり ”ブルママご馳走様でした”

それから胃袋が活発になって 正月太りしなかったのに正月明け太りになってきてしまった

昨夜 お正月に食べるはずだった 黒毛和牛を解凍してすき焼に。。。

しか~し 大失敗

鍋に 牛肉入れて砂糖入れて醤油に~って

味見したら ひえ~ しょっぱい

慌てて砂糖入れなきゃ 砂糖が無いじゃん

みりん入れて 頑張ってみたものの ”こんな不味いすき焼食べた事無い”

そんな不味いすき焼作ったのは誰? ミーでしょ?ってpapaが

パパと 婆ばは ”そんなに塩っぱくないよね~”って食べてくれたけど。。。

油揚げが 超塩っぱい 塩水だ

すると パパが 普通 塩か砂糖 確認するでしょ?

お次は 婆ばが 見たら分かるでしょ?塩の方がサラサラしてるから

ママは お菓子作りするから 料理にも グラニュー糖を使う時があるのですよ

砂糖と塩の入れ物が同色って有り得ないでしょ? 

でも ママの失敗は認めますよ

すると パパ立ち上がりましたよ^^ 明日の弁当用に味付け直しました

あ~もったいない 勿体無い 

でも今夜も 黒毛和牛 しゃぶしゃぶでね(笑)


CIMG6295_convert_20130117115242.jpg

今朝 4時に3わん ”おはよう”って部屋に入るとコナちんの姿が見当たらない?

ナッツ君の寝場所バッグの蓋(あむあむ)を開けたら


CIMG6294_convert_20130117115217.jpg


ありゃりゃ  ぬくぬくでちたよナッツ兄たんと^^

でもナッツ君は狭かったでしょ?


CIMG6302_convert_20130117115341.jpg


ナッツ。。。僕の場所だから出てくだちゃいよ

コナ 。。。今日から僕のねばちょにしたんだじょ


そして ご飯食べて遊び始めました^^


CIMG6287_convert_20130117115309.jpg


CIMG6311_convert_20130117115433.jpg


かなり 煩い ピピピピ~ぴっぴっぴ

ココちゃんからナッツ奪い取りmamaちゃんの膝に

CIMG6310_convert_20130117115154.jpg


CIMG6307_convert_20130117115408.jpg


ナッツ君とココちゃんの マイブームになってま~す。

テレビっ子papaは ”うるさ~い”って斬れてますけどね^^


CIMG6323_convert_20130117115124.jpg


僕は papaと遊ぶ方が楽しんだじょ


papaの靴下にぶる下がるのがコナちんのマイブームになってま~す。


皆さん 塩と砂糖 間違えない様に気を付けましょう 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/18 13:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/17 19:59 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/370-37c9ff36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

