暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛犬の年齢ご存じですか?

こんにちは ココナッツ・コナママです

今日 動物保護協会に用事があって行って来ました。

 大切に飼うとこんなに長生きします。

と書かれたプリントがあったので見てみると犬と人間の標準年齢概算表が。。。

犬・・・1か月  人間・・・1才
    2か月       3才
    3ヶ月       5才
    6か月       9才
    1年       13才
    1年半      20才
    2年       23才
    3年       28才
    4年       32才
    5年       36才

4年目以降からは1年で4才ずつプラスになっていきます。(大きさによって多少違います)

7歳からシニアの仲間入りするワンちゃん達  人間年齢にすると44歳です

mamaもシニアの仲間入りにそろそろってことになるんだ

ココナッツは4才だから32才   コナちゃんは5カ月だから7才ぐらい

mamaの中では 小さい子供のままなのに成長してるんですよね。。。ちょっと寂しいかな?

そのほかに虹の橋の お話も書かれていました。

虹の橋を渡ると 病気で亡くなった仔も怪我で亡くなって歩けなくなった仔も元気に野原を走り

ひとり立ち止まり熱心に走りだし向かう先は虹の橋を渡って来た一緒に暮らした家族・お友達のところ

mamaは3才ぐらいから犬と一緒に生活しているので虹の橋を渡ったらモテモテになっちゃうな

送り出した時にこの本のおかげで と出来たのです。

CIMG4908.jpg

3わんが 元気で楽しく過ごせる様にしてあげなきゃ

mamaも美味しいもの沢山食べとかなきゃ

まだまだ これから楽しまないとね


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!  

| ココナッツ家 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/336-61e4874a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

