暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヒートがきまして、、、

こんにちは、ブルママです

先日、ジウォンがヒート時期にはいりました。
去年の2月に初めてのヒートがきてから8ヶ月ぶり。
私は人と同じようにぴったりとくると思っていたのであまりのズレにビックリしました

去年の初めてのヒートの時、私も初めての女の子のワンコだったので色々心配をしました。
血の量はどれくらいなのか?
おなかは痛くないのか?
ブルと一緒にお留守番をさせたら、赤ちゃんができちゃうのか???

でもアバフォーのお姉さんワンコを飼っているアンジーママやナッチママが親切にいろいろ教えてくれたので
ちょっと安心。

血は自分で処理しちゃうからほとんどわからないよ
あぁ、そうなのねと思って何の準備もしていなかったら、なんとソファやダイニングチェアが血だらけ大きさによるのね

今回はちゃんと準備しましたよ

IMG_0571.jpg

椅子の上が大好きなジウォン。去年は4つの椅子全部に血がついて大変だったっけ
今年はバスタオルで防御。貧乏くさいけど、仕方ない

ヒートがきてからというもの、ジウォンの様子がちょっとおかしい。
一日中ハウスにこもっていたり、ごはんもあまり食べたがらなかったり、、、
心配して鶏肉やブロッコリーをあげていたら、こちらは良く食べる
急に遊ぼうといってきたり遊んでいる途中でハウスに籠ったり。。。
はぁ、疲れる

やっぱりホルモンバランスが崩れているのかしら???
そうそう、ちょっと大きくなったかなぁと思って体重を量ってみたら、なんと500グラム増


IMG_0572.jpg

なんか暗~い感じでしょ?

今はブルの事を寄せ付けないけど、これからジウォンが迫って行く時期になります。
また追ってご報告させて頂きます。

IMG_0575.jpg

二人の子供はみたいけど、これ以上は飼えない!と思っているブルママと、大丈夫大丈夫かわいいから飼えるよ
といっているブルパパ!
どうしたらいいのぉ?


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!
スポンサーサイト

| ブル家 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/278-45ffa2cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

