暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歯石を取って ぴっかっぴか~  

こんにちは ココナッツママです

先日 ナッツ・ココ 日本大学松戸歯学部の動物歯科センターに行ってきました 

ドッグランで ”無麻酔で歯石を取ってくれるんだよ”って聞いたので善は急げ予約しました。

月曜日・木曜日しか診療していないので 1か月待ちました (ママの都合もあったので)

ランママから 10分・20分・30分 コースがあるんだよって伺ってました。

1. わんちゃんの我慢強さ 2. 歯石のつき具合 

ナッツ・ココは頑張れるかしら? お口も小さいから・・・ど~せやるなら1回で終わってくれたらな~

”ナッツ君・ココちゃん ”呼ばれました  ナッツココ何分耐えられるかしら?

おじいちゃん先生&歯科助手お姉さん とっても優しい先生でした。

先にココちゃんが診療台に・・・先生ビックリ ココちゃんの乳歯が11本残っているからです

スケーリング前に今後、乳歯をどうするか?手術時間など説明受けました

先生が今日のスケーリングしてみて考えようって・・・ココちゃん頑張るんだよ

待合室で時計を見ながら papaと10分たったね   20分過ぎた~ 30分で終わりましたよ~

お家では首くるくる回して歯磨きやらせてくれないココちゃんが凄いじゃない~

先生が1本の乳歯はグラグラしていて抜けますが残り10本は無理そうだね~

でも、お口触らせてくれるから歯磨き毎日すれば乳歯抜かなくても大丈夫じゃないかな~って

mama・papa2人で磨いてあげれば安心してやらせてくれますよ~徐々にならしてあげてって

頑張らなくちゃ 虫歯菌 歯槽膿漏にしないために・・・次はナッツくん

ナッツは耐えられる子  だから30分コースって思っていても又、時計と睨めっこしてました~

10分 20分 30分 終わりましたよ~ ナッツも頑張ってくれました^^

先生が ナッツよりココの方が歯石が多いかな~って 今回は奥の裏まで出来なかったのでまた予約いれました。

今日の14時30分です 今日もナッツ・ココ頑張ってくれると良いのですが・・・

スケーリング後のナッツ・ココ 今現在です^^

CIMG3613_convert_20120730112309.jpg


CIMG3642_convert_20120730112655.jpg


CIMG3643_convert_20120730112717.jpg

ピッカピカ になりました^^ナッツは犬歯に歯石がついていたのです

CIMG3636_convert_20120730112607.jpg

わたちの口は サメだって言うんでちゅよ~ papaちゃんが・・・

CIMG3639_convert_20120730112630.jpg


CIMG3645_convert_20120730112822.jpg


CIMG3647_convert_20120730112845.jpg

上のココちゃんの歯は 上・下 じゃないですよ! 上の歯が2段なのです

歯が小さすぎて乳歯が抜けてくれなかったのです

そして先生に勧められた歯ブラシがこちら

CIMG3644_convert_20120730112758.jpg

ヒト用の介護歯ブラシです 毛先が柔らかいので強くやっちゃっても痛くないみたいです。

そして歯ブラシしま~ちゅって言ったらナッツココは・・・

CIMG3656_convert_20120730112945.jpg

ナッツは逃走したのでココちゃんから 今は慣らし中なので ちょこっと磨き

さ~これから歯科センターに迎いますが 頑張ってくれると良いのですが・・・


   今朝のゴーヤ

CIMG3658_convert_20120730113015.jpg

10センチぐらいになり太ってきました~ 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/222-faa17ba5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

