暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

肥満遺伝子検査 っていうのをしてみたよ

こんにちは、ブルママです。

アンジーママが今ダイエット中なのは先日の記事にしましたが、それに触発されたのか、

ブルパパもナッチパパもダイエット開始しました。

これからの夏に向けて頑張ってもらいましょう

ところで、ブルパパは今までも何度となくダイエットをしていますが、(ちょっと太りぎみなんです)

いつも炭水化物ぬきダイエットなのです。

これですぐに痩せるので、何の疑いもなく続けてきたのですが、ネットをしていたら、DHCの肥満遺伝子

カルテというのを見つけので、早速検査をしてみました。

生活習慣のアンケートやスリーサイズ、もちろん身長体重、体温まで書いて

ほほの内側をこすった綿棒を提出。待つこと2週間。

結果は、、、

IMG_0379.jpg




ブルパパの食事で気を付けなければいけないのは、脂質!!!

ま、まずい。

ブルママは油ものがだーいすきで、ブルパパがダイエット中の時も油も身体に必要なんだから食べなきゃだめ

なんだよ、なんて独自の理論をふりかざしていたのです。

ブルパパ、ごめんね、ブルパパが太ってるのは私のせいだわ

食事の仕方からおすすめサプリまで教えてくれるDHCさん。ありがとうございました。

これからカルテに書いてある通りにダイエットすすめて行こうと思います。

この遺伝子検査は一生変わらない肥満遺伝子を調査してくれるので一度してみるのもいいですよね。

さて、これからは油を抑える食事にしますか、と

それでは先週のお家飲みです。


先日はナッチ家で用事があり、お家飲みに来られないとの事。

ナッチママの手料理が食べたいのに~、残念

するとアンジーママが中国人のお友達と一緒に作ったおいしい餃子をもってきてくれました。

アンジー家 餃子、ハチの巣の煮物(牛のモツ)

ココア家 煮物、枝豆(冷凍やんけ)

ブル家 タコとトマトのマリネ、手羽先の煮物(脂質たっぷりやんけ)

IMG_4633.jpg


ナッチ家がいなくてさびしいけど、三家族でも6ワン揃うと結構にぎやかです。

ブル家の冷蔵庫のおやつが入っている扉を開けると6ワン全員必ず飛んできます。

ワンコって耳がいいですよね、人の家の冷蔵庫の音もおぼえちゃうんだから。

そこでみんなにおやつをあげるブルパパの幸せそうな顔

お見せできないのが残念です。

IMG_0367.jpg



今日も楽しかったよ。

IMG_0359.jpg

  

ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!  
スポンサーサイト

| ブル家 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://y6andc2.blog.fc2.com/tb.php/201-8a6af6b4

TRACKBACK

まとめtyaiました【肥満遺伝子検査 っていうのをしてみたよ】

こんにちは、ブルママです。アンジーママが今ダイエット中なのは先日の記事にしましたが、それに触発されたのか、ブルパパもナッチパパもダイエット開始しました。これからの夏に向...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/10 22:11 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

