暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カサブランカダンディ・・・ダダダダダダ

こんにちは ココナッツコナちーずままです

あばふぉー地方も今夜は雷雨・豪雨になるとか・・・

うちのpapaちゃん今夜夜勤あらまっ 大変でも頑張って稼いでもらいましょう。

今朝 なっつ・こな 雨降りなので散歩してません 

コナちんが起きて伸び伸び体操しはじめたんだけどね 

IMG_5832_convert_20140430123002.jpg

雨だから散歩中止ですよ って言ったらションボリしてた

IMG_5835_convert_20140430123056.jpg

仕方ないな~遊んであげまちゅよ ふふふふ・・・

昨日 麦藁ぼうし買ったんです 

IMG_5825_convert_20140430122934.jpg

やっぱり ブログで拝見してる帽子と違うなぁ~アレンジしなきゃね

でもさ~被り方変えたらね・・・きっと 

IMG_5824_convert_20140430122906.jpg

ダダダダダダダ・・・ジュリ~ 沢田研二さんになった


IMG_5834_convert_20140430123031.jpg


僕は papaみたいにお酒呑まないじょ~
確かにジュリー片手に酒持ってたけど歌いながら飲んでたのかは??? 

そうね 昨夜も あばふぉー居酒屋で飲んで食って騒いできたわ(笑)

煙っぽい油っぽい店 大好きなのよね~肉大好きだし~

帽子だって被るもんでちゅか 

mamaちゃんも実は帽子は苦手! って言うか似合わんのであります (泣)

コナちんは似合ってますから 被ったら良いですよ

  

| ココナッツ家 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

多頭飼いはローテーション?

こんにちは。 ココナッツコナちーずままです

昨日のくっちゃ~い臭い!素から立たなきゃ駄目でしょうって事でお庭の花を撮りました。

今のところpapaちゃんからのクレーム無しですよ

IMG_5777_convert_20140424111145.jpg

素敵な香りが届くと良いのですけど・・・

今朝のローテーション

IMG_5797_convert_20140424110148.jpg

実はナッツもベッドに居たんですけど・・・ちーずに乗っ取られた

コナちんに ”譲ってくれませんか?”のナッツ君

IMG_5805_convert_20140424110231.jpg


IMG_5811_convert_20140424110401.jpg

次はコナのとこに ちーずが割り込み

IMG_5816_convert_20140424110542.jpg

コナちん苛々 ”こんちゅきしょ~ ”

そしたら 結びハンカチまで取られちゃって~

IMG_5813_convert_20140424110432.jpg

ナッツがドームに入ったらまたまた

IMG_5806_convert_20140424110301.jpg

IMG_5815_convert_20140424110651.jpg

ちーずに乗っ取られてナッツベッドに戻り ふぅ~~~

結局 ちーずがコナのハンカチ持ってドーム

IMG_5818_convert_20140424110615.jpg

コナちんはmamaちゃんの膝に・・・・

お気付きでしょうか?

平和に爆睡してた子が居ますでしょ  ココちゃんです

やっぱり女子は強いですね 

| ココナッツ家 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ココちゃんもオナラします・・・大きいスカンクが居ます

こんにちは  ココナッツコナちーずままです

昨夜 4ワンシャンプーしましたよ!

順番は 1 ナッツ 2ココ 3コナ 4ちーず 昨日もコナちんがきちゃないNO1だったかな?
ココちゃんはpapaの手のひらに ”poo”おならしちゃったみたいですよ(笑)

でもココちゃんのオナラは可愛いもんですよ

皆さんのうちでも・・・こんな事するかな?

IMG_5738_convert_20140423121112.jpg

うちのpapaちゃん ぶぃぶぃ言わせるんだじょ~~~イエ~イ(汗)

ご覧くださいませ (最初に謝ろうっと 

IMG_5759_convert_20140423121200.jpg

お風呂から出て楽しく遊んでました・・・・が

IMG_5763_convert_20140423121302.jpg

IMG_5768_convert_20140423121338.jpg

IMG_5769_convert_20140423121407.jpg

IMG_5770_convert_20140423121447.jpg

見て分かると思うのですが ちーず スカンクに狙われ臭いの位置まで誘導 (汗)

そして 発射され 離れた・・・

でも ナッツ君は ちゅきちゅきみたいで あむあむ中でも嗅ぎに行くんですよ~マジっすか?

IMG_5737_convert_20140423124202.jpg

ちゅみまてん papaちゃんに怒られるんだじょ~

そ~ね! mamaちゃんぐらいかも?papa尻UPしたの・・・ ブログ見ないといいね

 

| ココナッツ家 | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ほっほ~やっぱり違うね☆ 

こんにちは。 ココナッツコナちーママです

昨夜 久々にpapaちゃん立ちましたよ キッチンにですよ~

立ち姿が素晴らしく(お腹がちょっと×)私と違って手抜きはしません!

さぁ何を作ったでしょうか???

IMG_5674_convert_20140418104115.jpg

既に新たまねぎスライス済です。

みょうが & 大葉 & 生姜 & ニンニク もスライス

そして全て 水にさらしてます ここが私と違うところです(汗)

IMG_5679_convert_20140418104207.jpg

あとは 盛り付けです・・・私のちゃちゃと料理は 茄子と豚肉 豆板醤そばつゆ炒め (料理時間5分)

IMG_5676_convert_20140418104142.jpg

では papaちゃん作

IMG_5699_convert_20140418104233.jpg

カツオのたたき  

刺身苦手なmamaちゃんですが ミョウガと生姜と大葉の千切りポン酢の御蔭で食べる事が出来るんですよ

papaちゃんに変な奴って言われますけどね! でも限度がありまして4切れぐらいで満足なんです

4切れ以上は生臭さが気になってくるんだな~

そして洗い物まで確りしてくれて・・・昨夜は 板前papaちゃんだったのでした^^


 トリミング後の4 

IMG_5619_convert_20140418104432.jpg IMG_5663_convert_20140418104635.jpg

IMG_5661_convert_20140418104607.jpg IMG_5650_convert_20140418104541.jpg

左上はカット前の ココちゃんとコナちん 毛色が同じです。

が左下カット後ココちゃん ボディーが黒ピカリになりましたよ

ココ&コナは今回トップ結ぼうかな?って思ってお顔カットしてません

IMG_5670_convert_20140418104707.jpg

シルバーボデーのコナちんの あ・の・パゲ 分かるかな? 分からないよね^^

今年の夏は ママバリカン 練習しますよ

おまけ・・・・・・・・・

IMG_5717_convert_20140418104318.jpg

ちーずの奥にコナちん見えますか?
出勤前にコナだけ居なくて寝室探しても居ないしトイレ(つれしょ〇)にも居ないし呼んでも出て来なかった

前例。。。家に帰ったらちーずが居なかった! 寝室に閉じ込められてた(汗)それから出掛ける前のチェック
寝室ドアは閉めたか 

今日は昼戻らないけど帰ったら。。。じぇじぇじぇ  いい子だったね~ どっちかな?



 



| ココナッツ家 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コナ10円玉はげになってしまった・・・汗

こんにちは ココナッツコナちーずママです

今日うちの4わんちゃん達トリミングに行ってま~す。

バリカン購入したものの足裏 お腹周りしかチャレンジしてないmamaちゃんで御座います!

ブル家も同じバリカン買って ブルジウォロメ3わんサマーカット上手

先日 コナちんをサマーカットしようと試みましたよ・・・そしたら

左の可愛いおちりに 10円 ぱげ発見

発見ではありませんよ!

実は mamaちゃんがバリカンでガッツリやっちゃいました

papaちゃんに言ったら 大声で 怒ってました

papaちゃんの大声にmamaちゃんも逆切れ~~~

じゃ~やってみなよ~ ふんちゃらかんちゃら・・・・

そんな訳で トリミングの予約をする事になったんですよ

今頃 頑張ってるかな?~夕方お迎え行くからね~

一昨年の ナッツ&ココちゃんのお写真 (コナ誕生前)

CIMG1429_convert_20140415124316.jpg


CIMG1431_convert_20140415124422.jpg


コナちん10円はげ・・・・・・指さされちゃうね www

髪の毛って伸びるから大丈夫だじょ~って言ってくれるかな~? 

| ココナッツ家 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふ~ん案外平気なんだね^^

こんにちは  ココナッツコナちーずママです

ぽかぽか陽気 ゴールデンウィークも今日みたいな天気だと嬉しいけどな~

って言っても。。。予定なしの我が家ですけどね!

思いたったら何処までも 出発進行 しちゃいますよ^^

先日の桜祭りの2日間 AM6時・7時に花火が鳴りました

うちの子は どんな?ってカメラ構えて2階へ

IMG_5604_convert_20140410142055.jpg   IMG_5605_convert_20140410142120.jpg

IMG_5607_convert_20140410142154.jpg  IMG_5608_convert_20140410142221.jpg

ココ・コナコンビ・・・ナッツちーずコンビ 寝てました

ビビってmamaちゃんたちゅけてくだちゃい~って来ると思ったら全く平気!

4ワンになり鍛えられた?安心感?

コナちんだけが ”何の音でちゅか? うるちゃいじょ~ ”の お顔 

翌日は ・・・・・・・・・・・

IMG_5594_convert_20140410142343.jpg


IMG_5586_convert_20140410142313.jpg

わ・た・ち 達 洗濯されまった~~~

今回も NO1 汚れ大賞は ジャジャジャジャジャ~ン  コナコナさん

ちっこくて髪の毛もっさもさ~なので仕方ありませんけどね(泣)

今朝も  桜の花びら散るたびにコナちん掃いてます~ ってぐらい 花びら髪の毛に沢山でしたよ^^  



 

| 日々の出来事 | 14:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲んで笑って…食べて笑った

こんにちは。 ココナッツコナちーずママです

今朝 仙台で桜開花と聞きました。。。

あばふぉー地方 桜吹雪で葉桜になってしまいました。

桜祭り用に桜の塩漬け買ってたのにケーキ焼かなかったのです(汗)なので今朝  さくらシフォンを焼きましたよ

IMG_5602_convert_20140408144918.jpg

こちらは お世話になってる方へ 

さて、、 先週 お花見天気にも恵まれ??? まぁまぁだったかと

土曜は アンジーパパ& うちのパパで前夜祭だって(私も参加)

IMG_5519_convert_20140408144329.jpg

テントの中で男2人で スーパーに買い出し行って七厘でバーベキュー

IMG_5523_convert_20140408144355.jpg


当日用の肉は 2人なので食べさせていませんよ

テントは早朝 アンジーパパがセッティングしてくれて (いつもお世話になっっちゃって

そして 横に人だかりが 

IMG_5517_convert_20140408144235.jpg

ドッグランmini があったんです^^

IMG_5552_convert_20140408144537.jpg

ちょい悪べあのコナちん

IMG_5546_convert_20140408144500.jpg

接待わんちゃんアンジー

IMG_5558_convert_20140408144642.jpg

ジウォン ・ アモ ・ロメ 

IMG_5561_convert_20140408144736.jpg

ブルちゃん ・ ちーず

IMG_5554_convert_20140408144559.jpg

わたちも頑張ってたね・・・ココ

サランもいたんですけどね。。。ちょっと素敵な香りがしてたので抱っこされてたんです!

そんなんで うちの2メンズ大興奮

IMG_5562_convert_20140408144843.jpg

ヒ~ハ~ヒ~ハ~ うるちゃかったwww

IMG_5550_convert_20140408144433.jpg

アンジーママのサムギョプサル&辛みそネギ ブルママおにぎり美味しゅうございました。

今回 全く料理してないんじゃない? の mamaちゃんだったのでした (汗)

あ~忘れちゃいけん。。。アンジーパパのタマゴ燻製 色々 ・・・

うちのpapaちゃんも何にもしてなかったんだ (冷汗)

来年は ナッツ家がんばるからね~~~~ たぶん(笑)

笑って飲んで食べて楽しかったので。。。。。。カメラはあったんだけどね箸持つ方が忙しくてね  

 

 

| ココナッツ家 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

 誰が1番・・・?

こんにちは。  ココナッツコナちーずママです

雨降りです・・・桜散り始めちゃいました。

でも どんより空で桜の淡い花びらが素敵に見えてます

先週4ワンちゃん狂犬病注射してきました。やっぱり1ワン大袈裟な仔が

順番は ナッツ・ココ・ コナ・ちーず

体重  1820g・1800g・1200g・2060g 

以前、心音で雑音があったちーちーも全く雑音無く健康  みんな健康 

なので 注射を順番通りに 

IMG_5327_convert_20140403105347.jpg

ナッツはビビりな仔で診察台に乗ると硬直なのでサッサと終わります。

IMG_5449_convert_20140403104906.jpg

あっすいませ~ん(汗)ちーずです。。。フラダンス中(嘘)

ちーずは何されてもOKなので さっさと注射完了

問題児は 

IMG_5400_convert_20140403105052.jpg

コナです  本当に大袈裟野郎なんですよ

注射した後もテンパってうろちょろうろちょろ歩き回って・・・はぁ
姪っ子が一緒に行ってくれたので3ワンバッグを姪っ子にお願いしてコナちん抱っこして帰りました

姪っ子も22歳 無事大卒 就職  研修頑張ってるか~~~~

IMG_5402_convert_20140403115535.jpg

コナちんが 心配してますよ~

〇〇ちゃん 朝寝坊しちゃだめだじょ~~~~心配なんだじょ~~ばあば も言ってたじょ  

ビデオレター 見てくれるかね

| ココナッツ家 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

