暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今週末は。。。お花見バーベキューだじょ~

こんにちは。 ココナッツコナちーずママです

今日は お花見日和ですね~

待ちに待ったお花見  &  バーベキュー

土曜日にテント張りするそうですよアンジーパパちゃん^^

そして豚バラ(3段腹)を味付けしてくれるアンジーママ超うっま~~~です!

なので我が家は消費税UP前の今夜papaちゃんと飲み物仕入れ 

先程 携帯で撮ってみました  sakura.jpg

1キロの桜通り今週はホコ天になるんですよ~画像ちっちゃ

お天気は気温17度くらいで南風が吹くみたいだから強風じゃなきゃの~んびりお花見出来そう

あばふぉー10ワンもホコ天なのでフリーに出来ます。。。だけどね

よそのお家に遊びに行く子も居るwwww

多分 この子もその1わんじゃないかと tyoiwaru.jpg

もしチョイ悪ベアー着てる僕を見掛けたら ”コナち~ん ”って呼んでだじょ~

べ~ロベロしてあげまちゅから・・・ 

| ココナッツ家 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まさか?犬の視力は・・・

おはようございます。 ココナッツコナちーずままです

ぽかぽか陽気で網戸にしてたら? びよ~んって鈍い音がしました。

もしや?まさか?

IMG_5288_convert_20140322092843.jpg

ちーず君 網戸に気付かずジャンプしたらしいのです激突したのね

犬って近視なんですよね!

ドッグランでも ”お~い飼い主間違えてるよ~”って事ありませんか?

でも ”あっ間違ったじょ~”って戻って来るのは聴覚・嗅覚で判断してるのかなぁ~

動体視力は優れていて色も紫・黄色・青は見分ける事が出来るって聞いた事はありますが!

IMG_5293_convert_20140322093043.jpg

ちーず 失敗は2度はしないみたいで ”開けてくれ~ って見てました^^

IMG_5290_convert_20140322092948.jpg

ちーずは いい気になってまちゅ 

だから 網戸に負けたんでちゅよ~~~おばかでちゅね~

そうなんです 自力でベランダに上がれるのち~だけなんだよね~


そうそう papaちゃん当たったみたいですよ

IMG_5297_convert_20140322092701.jpg

サッカーのホイッスルが入ってるそうです・・・良かった良かった

おまけ。。。。mamaちゃんデザート

今晩のデザートで~す 

IMG_5302_convert_20140322092612.jpg

ココアパウダー降ったら完成^^ ティラミス







| ココナッツ家 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

広い公園でピクニック♪

こんにちは。ココナッツコナちーずままです

春一番 顔が砂でザラザラです(汗)

先日 ぽかぽか陽気ピクニックしてきましたよ

IMG_5245_convert_20140318121419.jpg

amoちゃん ルンルン♪

IMG_5270_convert_20140318121631.jpg

アンジー てくてく ♪

IMG_5255_convert_20140318121701.jpg

サラん 風つよいでちゅ ♪

IMG_5232_convert_20140318122413.jpg

ナッツくん 枯葉?芝? 食べたでちゅ ♪

IMG_5234_convert_20140318121601.jpg

ココちゃん たまには外も楽しいでちゅ ♪

花の丘公園 と~っても広くて 楽しい場所こんな近くにあったなんて・・・

IMG_5263_convert_20140318121503.jpg

IMG_5207_convert_20140318121815.jpg IMG_5216_convert_20140318121235.jpg


IMG_5218_convert_20140318122328.jpg

anji-papa・mama コストコで買って場所取りして待っててくれたんです。

久々のピクニック と~~~っても楽しかったで~す。

また行こうね。。。。。。。 

あぁぁ 忘れた 悪がきんちょ

IMG_5247_convert_20140318145324.jpg

どうした 悪党面 

IMG_5197_convert_20140318145250.jpg

残念な事に この犬。。。後姿のみ でも楽しんでたじょ

| ココナッツ家 | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じぇじぇじぇ・・・ヤギみたい!

こんにちは。ココナッツコナちーずままです

只今  4わん出勤中 窓辺で日向ぼっこ爆睡中です^^コナはmamaの膝にいますけどね!

毎晩 ちーずにオモチャとられるコナちん何時もはpapaちゃんに遊ぼうって行くんだけど昨日は譲れなかったみたいなんです!

頑として動きませんでした

IMG_5025_convert_20140315131623.jpg

なのでpapaちーずと遊んでコナちんも無事にオモチャ遊びしてました。。。。が

なん? ココちゃんも参加しようとしたらpapaに ”ココ危ないよ ”って


IMG_5089_convert_20140315131950.jpg

うんうん 危険だわ  ちーずが降って来るから 

飛びます飛びます ち~ずが飛びます (ぶれてますけど。。。爆笑。。。)


IMG_5055_convert_20140315131712.jpg

コナちん 咥えてるのが見えますねppp^^

ではでは 笑っていただけるかしら?

IMG_5070_convert_20140315131809.jpg

びよよ~~~~~^~~~ん

ぼよお~~~^^~ん

IMG_5071_convert_20140315131904.jpg

 これだけなんですけどね (汗) 

 

| ココナッツ家 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨夜 ココちゃん病院に・今朝の音(冷や汗)・・・

こんにちは。ココナッツコナちーずままです

今朝4時半の出来事 

papaちゃんのお弁当作っていたら ドッシ~ンて音がしました

玄関に横たわるpapaちゃんが(巨体)。。。ど・ど・ど~したの~おそるおそる見に行くと

分かんないよ 分かんないって?

mamaちゃんもたまに1段踏み外すので分かってたけど。。。大袈裟じゃない?

2段踏み外したらし~それにしても大袈裟!

そこから笑いが止まらなくなってしまって(大爆笑)

体は異常なしなので心配なさらずに

そして昨夜 ココ抱っこして病院に行きました。

coco+縺。繧捺乖螟彑convert_20140313122112

御飯食べて 立派なうんpしたココちゃん?????

何回もトイレに行き 6回ぐらい血交じりが!

先生にシート持って行き説明しました。

うんpは普通だったのに何度もトイレに行き出るのは血交じり

先生の回答は。。。

綺麗な血液なので小腸大腸では無い!

違和感(残うんぴ)があって ココちゃん絞り出してるのね!

フード(カリカリ)減らしてササミ・缶詰にして様子診てくださいね!

薬飲ませる程では無いですよ~^^  安心ほ~良かった~

でも帰宅してココちゃんチッコして ”おやつくださいな ”って来るのを無視するのが可愛そうで(泣)

今朝は 少量ご飯で 昨日みたいなウンp 絞りだして無かったです。

これから 帰宅するので ウンp 無いと良いな

先生が言っていました うちのナッツも散歩行くと2・3回うんpするんですが最後のウンは柔らかいうんpなんですよね~皆さんのワンちゃんも一緒かな?

最後のうんpは出さずに待機させて置いた方が良いんですって。。。

CIMG7519_convert_20130321092813_convert_20140313122157.jpg

みなしゃ~ん わたちは元気でちゅよ  なのに

おやつ 貰えないって~~~~~どうちてでちゅか~~~~~






| ココナッツ家 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早朝から

こんにちは ココナッツコナちーずままです

今朝の4時半の 親子 

毎朝 papaちゃん出勤前になると遊んでくだちゃい~って始まるナッツの話し、した事あるのですが今は息子ちーずも参加。。。

お隣さんに聞こえてたらどうしよ~(汗)

IMG_4990_convert_20140312141027.jpg

inナッツ・・・ちーずは何か出せ~って待機中

IMG_4995_convert_20140312141058.jpg

でも ナッツ手ぶら?口ぶら?

でも何んかやってくれると思って連写してたら ぶれてるけど分かっていただけるかな?

IMG_4996_convert_20140312141129.jpg

ナッツ君 逆立ち歩きしてたんですよ~ 凄くないですか~ 3.4歩だけど

そしてココちゃんは寂しそうな後姿でpapaちゃんを見送り

IMG_5001_convert_20140312141203.jpg


IMG_5013_convert_20140312141238.jpg

寂しそうに振り向いたココちゃん。。。行っちゃったね

?????・・ママ 行ってらっしゃい papaに言ったっけ? 

顔はしっかり見たし元気そうだったわ (ネグセなおすのにタオルに湯かけてアチチ・・・言ってた)

言っても言われなくても お互い 気にしなくなってきちゃったのかな 



 

| ココナッツ家 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

非難訓練

こんにちは。ココナッツコナちーずままです

お友達のブログを見て今、3.11 Yahoo!検索しました。

東北の方々の応援になれば。。。

3年前の地震時 ナッツ君もココちゃんもmamaちゃんの会社に居ました

papaちゃんも居たのです。。。あばふぉー地方は震度5

あれから携帯のビヨビヨが鳴ると怖がっていたナッツココ

最近では鳴らなくなりましたが3・11忘れてはいけないと思います。

復興作業にpapaちゃん何度か行ってました。言葉で言い表わせないよ。。。って電話貰った酷いの一言

ガソリンスタンド並んで・計画停電の地域もありましたよね!

犠牲になられて今も東北を復興しようと頑張ってる皆様、何も出来ず逆に元気をもらてる自分が居ます

忘れてはいけない津波の恐ろしさ3.11

3.11yahoo検索お願いします。応援になります。

非難訓練とは。。。

papaちゃんが 携帯でビヨビヨって鳴らします。

私は怖がってるんじゃないか?可愛そう?って思うのですがビヨビヨ鳴らすと膝に皆集合します。

非難訓練 やっぱり必要かもしれませんね。。。

CIMG1132_convert_20140311130133.jpg

2011年3月 ココ&ナッツ



| ココナッツ家 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まさか?ボケが始まった?

こんにちは。 ココナッツコナちーずままです

いつも昼に帰るmamaちゃん

体重増の為 寒くても自転車で頑張ってます。。。700mの距離だけど

帰宅すると大喜びで待ってます!

入るとケージが目に入るのですが じぇじぇじぇトイレシートが無~い  またやったな?って言ったら隠れた奴が居ましたけど。。。シートが見当たらない???


出勤前に変えてから行くのですがボケが始まったか?(大分前からボケてます)だとしたら何で隠れるの?

IMG_4983_convert_20140310160916.jpg

ごめんね~って言いながらトイレシートセットしました

でも其処にこんな光景が目に入った~~~~

IMG_4973_convert_20140310160846.jpg

お見事  綺麗に引っ張り出してくれてやした

でも怒る気無くなったよ今日はシート無しケージにチッコしてなかったから緩そうと思ったmamaちゃんでありました。

ふぅ~~~はぁ~~~溜息またひとつ~~~~




コナちんのオモチャの紹介です^^

コナちん遊んでると必ずオモチャちーずに取られてしまいますので絶対取られないオモチャを発見したみたいppp

IMG_4952_convert_20140310160533.jpg

う~~~わん う~~~わん テレビっ子papaちゃんに 始まったわ

IMG_4962_convert_20140310160622.jpg IMG_4955_convert_20140310160650.jpg  
IMG_4957_convert_20140310160720.jpg IMG_4962_convert_20140310160749.jpg

此れが1番 面白いんだじょ~~~ 

このオモチャは 僕だけにpapaちゃんが買ってくれたんだじょ~~~(売ってるものじゃな~い)



 

| ココナッツ家 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽天スーパーセール

こんにちは ブルパパです。


大変ご無沙汰しております。
アバフォーブログは約4ヶ月ぶりの登場です。
ここなっちこなママにおんぶにだっこ状態・・・ 感謝しております。


今日はブル家で営んでいるワンちゃんのお洋服屋BuruHausの宣伝です。

只今楽天スーパーセールが開催中
ブルハウスでイチオシなのはサッカー日本代表ユニフォーム

ブルハウスオリジナルでお名前&背番号を入れちゃいます

サッカー日本代表1
サッカー日本代表2
サッカー日本代表3
サッカー日本代表4
サッカー日本代表5
サッカー日本代表6

アバフォーの皆やランのお友達にお願いしモデルをしてもらっています。
売れ行きも好調で、発送までちょっとお時間(2~3日)を頂いている状態です。

オリンピックが終わったらサッカーワールドカップ
アバフォーブログを見ている人に限り、10%OFFにて販売しちゃいます。
ご購入の際備考欄にアバフォー見てますって必ず書いて下さいね

この機会に是非 愛犬のお名前入れお洋服をGetして下さい。

  ・Tシャツタイプ  XS~M  サイズ
  ・Tシャツタイプ  L~XXL サイズ
  ・ロンパース    S~L   サイズ
  ・ダックスタイプ  S~L   サイズ


楽天スーパーセールは明日3/6 3:59までですが、
アバフォー読者に限り、10%OFFを期限なしで実施 もちろん全商品対象
(但し毎回備考欄にアバフォーって記載して下さいね)


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日も雨だったから寝てました。

こんにちは ココナッツコナちーずママです

今朝も雨降りだったので散歩は出来ませんでした。

濡れるの嫌だ 寒いの嫌だ の家の仔達 

晴れでも散歩なんか嫌なんでちゅ~のココお嬢も居ますけど(笑)

今朝の写真は 集合写真で~す^^

IMG_4894_convert_20140303122258.jpg

ストーブ前でぬくぬくしてる ココちゃんコナちん・ちーちー

3月17日で6か月のちーち1.9㌔ぐらいに成長しましたよ^^

ナッチュ君はゆっくりソファーで

IMG_4896_convert_20140303122328.jpg

視線を感じて振り向くと。。。

IMG_4899_convert_20140303122357.jpg

ちーず が じ~~~~~って見てました。

最近 papaが寝てるかワンコラが寝てるかどっちかだ (汗)


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

