暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

爆睡から起きました





| アンジー&サラン、アモ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨の散歩時間。。。

こんにちは。 ココナッツコナままです

今朝5時ぐらいのアバフォー地方天気は時々だったので散歩嫌いのココちゃん残して男子2わん6時にお散歩


ナッツにお散歩行くよ~って言ったら

何か変顔?不思議そうにしてました。。。

IMG_0302_convert_20130627120720.jpg

IMG_0308_convert_20130627120745.jpg

多分 いつもの散歩時間より早いし着替えしないmamaに不信感?

でもリードと散歩バッグ持ったら分かってくれたみたいで  てくてく出て来ましたけどね

散歩から戻った2わんココちゃんのカプカプ攻撃 いつもの事 (汗)

なんでか ”わたちを置いて何処行ってきたでちゅか ”みたいな

ココちゃんが行きたくないくせに変なの

戻ってコナちんはベットでテレビを見てちょっとしたら疲れたのかスーピーお寝んねtime!

IMG_0334_convert_20130627120811.jpg


IMG_0349_convert_20130627120948.jpg


そこでココちゃんが一言

あんたたち10分ぐらいでそんなにちゅかれる事あるわけないでちょ

寝るのはまだ早いでちゅよ。。。キッパリ

IMG_0342_convert_20130627120917.jpg


そして 着替えしてたらコナちんが来まして~散歩いくでしゅか?ギャンギャン

散歩は行ったでしょ! 行かないから

早く行ったのにもかかわらず天気予報が晴れに変わって今はピーカンでございます

| ココナッツ家 | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サランの頭脳


過日お預かりブル家の低反発ベット、
アンジー家でも対抗して⁈ダブルサイズを購入

仲良く使っている時も有りますが


殆ど取り合い

驚いたのが!アンジーが使っている時、ソバで遊びに誘うようなサラン。
誘われてアンジーがベットを下りたら


すぐさまサランが占拠⁈
アンジーは仕方無しに お古へ

また こんな事が⁈
アンジーはママの鉄拳?スパルタ教育で「おすわり」「お手」「おかわり」を仕込まれてますが サランは未教育。
でもアンジーを見て「おすわり」とは?を理解してるらしくアンジーの後ろで⁈


「おすわり」して待っているのです

| アンジー&サラン、アモ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナッツのベロチラが2センチになるんです!

ココナッツ。コナままです

毎朝 ブラッシングしてますが。。。ナッツだけベロがですね?

DSC_0003_convert_20130625131105.jpg


DSC_0005_convert_20130625131234.jpg

ナッツ君は な~んてカッコイイんでちょう

ナッツは かっちょえ~よ~

mamaちゃんソング歌いながらブラッシングしてま~す

ナッツのベロちら普段もちょこっとでてますけどブラシの時は2センチになりま~す^^

気持ち良くてベロまでダラ~んてなるのかな?

ブラシ終わると引っ込むよ~ナッツのベロ

最後までカメラ目線くれないナッツくんでした(汗)

| ココナッツ家 | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ストレッチ?

フロントライン 射したら
嫌なのか?


| アンジー&サラン、アモ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お薬の飲ませ方

こんにちは、ブルママです

先日、私と私の両親、ブルパパの4人で済州島に行ってきました。

いつもの通り、ブルとジウォンはアバフォーメンバーのお家で預かってもらう事に。

でも出発の前日、ブルが咳き込んでとっても苦しそう。急いで病院に行くと、

どうやら10日程前に行ったペットホテルでウィルスをもらってきたらしく、

気管支炎になっているとの事

とりあえず、アンジーママに事情を話し、お薬を渡して旅立ちました。

次の日の朝、アンジーママからメールが

「おはよー、ブルの薬どこでもらったの?ブルが薬を飲まない

そうなんです。ブルにお薬を飲ませるのは一苦労。鶏肉にいれてみたり、チーズにいれてみたり。

一回食べたかな?と思っても口からぽろっとだしたり。

アンジーママ、同じ病院に行ってシロップのお薬をもらってきてくれたようです。

また、先生の話でなるべく乾燥させずに、温度も下げない方が気管支炎には良いと聞いていたのですが、

スーパー暑がりのアンジーママには言えずににいたんです。

シロップをもらいに行った時にその話を聞いたらしく、あの暑がりのアンジーママが

クーラーを一度もつけずに4日間を過ごしたと聞いて、ブルママ涙

旅行中もアンジーママが色んな写真や動画が送ってくれます。

IMG_1003_20130623185904.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_1005_20130623185906.jpg

IMG_1006.jpg

旅行中もブルとジウォンの様子が見れるし、いつも良くしてる友達だからとっても安心。

我が子と同じようにかわいがってくれる友人がいてほんと幸せです。

アンジーパパ、ママありがとう

次回は夏休みにアンジー家が旅行なのでうちで預かる予定です。

楽しみ

| 未分類 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ココちゃんイメチェン(夏バージョン)

こんにちは。 ココナッツコナままです

3わん入浴 papaちゃんに尊敬しちゃいますって皆さんが言って下さってるよ~って伝えましてですね

ホイホイ持ち上げてやる気にさせて今度も頑張っちゃうかって言ったらね

papaの返答は。。。も~絶対3わん入浴 ブッブー× × やらないよ~でした

でも 皆さんに褒めてもらった事に大変喜んでましたよ~ (サンキュー)

今日はココちゃんで遊んでみましたよ。。。

お恥ずかしいのですが私髪の毛とかさない人でして(汗)ドライヤーで乾かして ”ハイ終了 ”

なのでココちゃんにリボンなんて絶対無理

でも先日 ブルママが貝巻ヘアー可愛いよってpapaちゃんもセクシーだよって言ってたな~って

ちょこっと意地ってみましたよ

貝巻ヘアーなんて自分でもやらないから ”どんな・・・ねじってみよか?

IMG_0296_convert_20130621120758.jpg

セクシーココちゃんになりましたか?

多分 貝巻では無いですよね (汗)

横から見ても。。。違うな!

IMG_0297_convert_20130621120824.jpg

ココちゃん長い時間 耐えてくれたんだけど。。。

貝巻出来ませんでした。

しか~し 涼しげでSummerヘアーアレンジ 決定でい~かな?

| ココナッツ家 | 12:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

混浴。。。のぼせに注意

こんにちは。ココナッツコナままです

今朝 1番でクリーンセンターに行って来たんですよ

何しに行ったかと言うとですね~カーペット&ラグを捨てに。。。

臭いに敏感なmama papaちゃんに ”お前は犬かって言われる程3ワンに負けないぐらいの嗅覚の持主?

梅雨時になるとなおさら。。。

月に2・3回は洗ってたのですが な~んか匂う気がして思い切って捨てちゃいました

うちのpapaちゃんもmamaの事は言えませんよ ナッツ君の匂い嗅いで ”なんか匂いまちゅね~って

香ばしい匂いmamaは好きだけど

papaが気になるとお風呂決定。。。

先週のお風呂も予定日より早 夜ご飯作ってる最中それも滅多にしない揚げ物だったので手が離せないから無理だよ~って言ったら

IMG_0267_convert_20130618121026.jpg

お風呂から ”ちょっと来てみな”って ナッツ・ココ 洗われる前に見に行ったら超可愛かったからカメラ取りに 揚げ物中だけど (汗)

撮ろうとしたら え 濡れネズミじゃん。。。なんでよ~

でもpapa洗い乾燥1人でこなしましたよ^^ やれば出来るんだ

IMG_0242_convert_20130618121413.jpg

混浴しちゃったんでちゅよ。。。

IMG_0246_convert_20130618121259.jpg


手抜き洗いだったんじゃないでちゅかね~

IMG_0285_convert_20130618121205.jpg


なっちゅ兄 と ココ姉 と 頑張ったじょ

僕は3番手だから長風呂だったんでちゅかれたじょ~


3わん洗い夕飯時papaちゃんビールごくごく美味しそうに飲んでました。

お家 混浴 のぼせに注意 

  

| ココナッツ家 | 12:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

犬合宿

ブル家が親孝行?の済州(チェジュ)島に行くとの事でアンジー家で2ワンを お預かり


腹黒アンジーにとってはサランに加え 「オモチャ」が来たかのように嬉しそう



オマケにブル家持ち込みのベットも早々不法占拠




♀なのに習性は♂化(°_°)の為、ジウォン♀に無茶ぶりです。



グルメ番組に目が無いアンジー家がワサワザ向かった先は




南房総市の道の駅三芳村に併設の「ビンゴバーガー」(今週は取手市に出没?)



行列に並んで買った この大きさ大きなスーパービンゴにしなくて良かったですよ。
暑がりなアンジー家には 並ぶのは今位が限界道の駅には足湯も有りますから春先の花摘みの帰りというのが良さそうです。


アイスクリームと搾りたて牛乳を頂いた牧場にて⁈ 白ヤギ アンジー、涙の再会

| アンジー&サラン、アモ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うちの仔 ♪ ソングありますか?  

こんにちは。 ココナッツコナままです

あばふぉー地方 梅雨らしい天気で湿度高くてベタベタです

3日前ぐらいのお話です。。。

いつも通り夜も元気なコナちん ボール遊びしていたら急にテレビを見たのです

見ると 噛むんとにゃんにゃんにゃんにゃんにゃにゃにゃん 聞いた事ありますか?ガムのCMなんですけどね

うちに来た時 コナちんの歌をpapaちゃんが作りまして。。。パクリですけど(汗)

コニャコにゃコニャコニャ~wa~o×2 こんな感じ

コナちんCMソング ”僕を呼んでまちゅか? ”って思ったみたい?

昨夜も そのガムのCMでたらやっぱり 見入ってました。。。面白~い^^

そ~いえばナッツ君を向えた時は 18年4月 映画でポニョ上映中でした

なので ポ~ニョポ~ニョポニョ ナッツ君 

ナッツの歌 papaちゃん作。。。替え歌ですね 

でも ココちゃんには何故かココソングありませ~ん

何故だか分かりますか?それはですね~ココお嬢は mama&papaが歌うもんなら暴走しちゃうんですよ

ぎょろってお目目で ”何で歌うんでちゅか ”って

決して音痴じゃありませんよ papaは歌で惚れさせるタイプひっかける (嘘嘘)

でも何かトラウマあるのかな~


IMG_0002_convert_20130613120017.jpg


         なんか 知らない人が 僕を呼んでるんでちゅよ~


         誰でちゅかね~?


         おやつ持って遊びましぇんか?待ってるじょ~


来る事はないんだよね~^^

| ココナッツ家 | 12:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

