暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ストーブ焚いてお花見です

こんにちは、ブルママです

桜も咲いてすっかり春 と思っていたのに、最近アバフォー地方はお天気も悪いし寒いんです。

それでも桜が散ったらお花見ができない というわけで行ってきました。

ナッチ家の前の大通りは桜並木で毎年歩行者天国にして桜祭りが行われます。

お店がたくさんでてにぎやかなんですが、

今年は4月6、7日の予定になっていて、桜が散ってしまいそうです。

夜は提灯が通りの端から端までたくさん灯されて、夜桜も楽しめます。

しかし、この日はまだ提灯も取り付けられておらず、とっても寒い

そこで、ナッチ家とみくちゃん家のストーブをお借りして、屋外でストーブをつけながら

のバーベキュー

IMG_0826.jpg

暗くて、焼けてるかどうかわからないサムギョプサル・・・でも食べちゃう

ナッチパパは鶏肉を焼いてくれてます。

炭火で焼くと、なんでこんなにおいしいんでしょう


IMG_0827.jpg

ストーブの上にはナッチママお手製のトマトスープ。温まるぅ~

IMG_0825.jpg

何から何まで、いつもありがと

いくら寒いといっても冬の寒さとは違うので、昼間はブルとジウォンの大好きな海に行ってきました

稲毛海浜公園は海辺を散歩できるし、ひろーい芝生の公園もあるので、ブルもジウォンも大好き

IMG_0811_20130330213844.jpg

IMG_0812_20130330213843.jpg


ブル、そろそろトリミングだね

ブルパパ、ちょっと太り過ぎだね

| ブルックリン&ジウォン | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

事件(続)。。。記憶喪失だったのかな?

こんにちは。ココナッツコナままです

続きです

買い物から帰って104で3件(BKカードなどなど)番号調べて停止再発行の手続きしました。

絶対 諭吉さん帰って来る訳無いと思って。。。

でも電話1本で再発行出来ちゃうなんて素晴らしい

mamaが銀行で働いていた頃は 紛失届書いて貰い身分証明も出してもらっていたのです。

再発行手数料も 0円だって~ 感動してる場合では無かったけど凄い

日曜の午後にミク家が来ました

なんで来たかと言いますとミクママもバーベキュー参加していたのですが鞄それも財布入った忘れて行ったのですよ お茶して帰ったのですがpapaちゃん財布の事言いたくて言いたくて仕方なさそうだったんですよ (笑)

でもmamaが言わないからチャックしてましたよ

ミク家が帰ったあとママちゃん電話してました

土曜日の行動を振り返って下さいね ^^

まず スーパーに財布だけ持って買い物に

両手に荷物持って帰宅

コナちゃん目薬さして(今朝みたら目じりにまだ残ってた

掃除機かけてママの記憶では財布その時はあった

アンジー家に取りに行き

帰宅して荷物下した。

記憶って恐ろしい~

mamaが電話したのは 近くのスーパーだったのです 念の為と

土曜日 財布の落し物無かったですか?

どんな財布でどんな形ですか?

こんな形ですけど。。。

お名前は?

 ここまで聞くと言う事はもしや

中には諭吉に免許証など入ってます

 お預かりしています身分証明持って来てください 

ママの電話のやり取りを聞いてたこの方  だから 思い出せって言っただろ

でも確かに掃除機の時はあったんだよ あった様な 

急いで取りに行きました^^

 有難う御座いました。今日は沢山 買わせて頂きますので  

 あ~良かった  何食べたい?何でも買ったげる

 1番に電話してたらこんな思いしなくてすんだんじゃないか。。。

串焼きにサラダ盛り 惣菜沢山買いました がpapa食欲な~しだった

そして月曜日 皆に言ったのか? 言わないと気が治まらない

大丈夫だよ  ブログに書いたからアバフォー見てくれてる方みんな分かってるよ

これにて一件落着なのであります。。。

CIMG7490_convert_20130327120651.jpg


       お騒がせなママだったのです。。。ご心配おかけちまちた


おまけ。。。papaちゃん4回ぐらい財布落とした事あるそうですよでも全部出て来たって言ってま。俺の御蔭だな 意味分かんない。




| ココナッツ家 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

事件発生まだまだ続く。。。

こんにちは。ココナッツ・コナままです

昨日のつづき。。。

日曜の朝 前日のバーベキューで焼係していたpapa匂いプンプンだったので朝風呂入んなよ髪の毛も体も2度洗いしないと匂い取れないよ から会話スタートしました。
この時点ではmama強気トーク

掃除洗濯済ませ お風呂から出たpapa今日は予定あるの?

別に無いけどナッツ君達のガムが無くなったから買いに行こうか って事で
支度開始した時に徐々に 顔色が    

たま~に車内に置きっぱなしにしちゃうmamaなので多分あるに違いないとpapaに在ったでしょ?って聞くと気付かなかったぞ~って

車覗いたら無かったのです 鞄に洋服にタンスに茶箪笥に冷蔵庫まで見ましたが無かったのです。。。

そこからpapaの 思い出せ思い出せよ~く思い出せ の質問攻めに

どんくらい入れといたんだ って質問だけは 返答できました。

諭吉さんが8から9人居たと思うよ 免許証も入れといた。。。無くなったのは財布であります。

って 諭吉8人居て拾われても帰って来る確率は0に近いでしょしょうが無いよ交番に届けは出しとこ!
でも財布無いから今日の買い物は宜しくね

交番行ったら巡回中で居なくて警察の番号記入して~その時 こけたのです

正面からお婆ちゃんが 何でこんな処でこけてんだろう?って顔されちゃった恥ずかしかった

車に戻り買い物出発したらまたまた 最後に見たのは何処でだって質問が

掃除機かけた時に助手席で見たよ在ったよ間違いない
も~それ以上思い出せないよ

 よ~く思い出せ 買い物の後からだぞ。。。永遠と続く

でも 財布持たない買い物って良いものだな

これもあれもってココちゃんにピン止め買って貰ったけど。。。ママミングして必要な~し^^
papaが切ってやれって言ったのですからね 可愛いピン止めなのにな~


事件は起こった。。。つづく


CIMG7538_convert_20130326125956.jpg


 今朝 桜と一緒に撮ってあげたくて~でも片手で持てるのはコナちゃんだけだったので部屋の中から


         財布は どうなったか?引っ張りすぎだじょ~








| ココナッツ家 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コナちゃんの目が真っ白 (汗) 事件発生 !推理してください

こんにちは。ココナッツ・コナままです

事件は土日起こった (汗)

土曜日の記事の通り夜桜バーベキューやりましたよ~^^

ドッグランの帰りにバーベキューの材料買って行こうと近所のスーパーに立ち寄り其処で事件が 

ドッグランの帰りなので3ワンも乗っていました

良い子で待っててね~って振り返ると何と コナちゃんの顔が真っ白 

目の中に白い粒粒が沢山ギッシリ入っていて慌ててウウェットで取り除きました

その粒粒は車内にっ舞っていたのです。。。ナッツ・ココは大丈夫だったのですがコナだけ?

クッションの中のビーズだったのですが どうやらコナちんガジガジしていたらしくカバーしていなかったので
ママの失敗です

皆をスーパーで待たせていたのでビーズを隅にまとめて囲って財布だけ持って急ぎましたよ

案の定 心配でブルママが迎えに来ちゃった(2階パーキングだったので)

買い物して食材預かり帰宅し3ワン部屋に。。。コナちゃん目薬して

車内掃除機かけてバーベキューセット&テーブル出して
アンジー家に七輪&テーブル炭を取りに寄り家に帰り焼き鳥のたれ作り串刺ししてpapaに炭お越ししてもらうのにpapaちゃん仕事が遅れてるしどうしようって 

開始までのバタバタで日曜に起きる事件なんて考えられんなかったmama

でも楽しくバーベキューは無事スタート出来た

花見の様子はブル家が書いてくれるでしょう た・ぶ・ん

皆さん推理してくださいね  何かが既に無くなっていたのですよ (汗)

mamaのせいで食欲無くしたpapa

土曜のドタバタと楽しさで  思い出せって言われても思い出せない 

無くなったものは仕方無いから。。。交番に行った 交番の前で こけたママ

CIMG7519_convert_20130321092813.jpg


          大変だったのでありまちゅよ。。。つづく

| ココ&ナッツ&コナ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜散る前に花見しないと。。。でも

こんにちは。ココナッツ・コナママです

今朝papa起きて来て ”桜散っちゃうよ どうすんだって怒り口調

何が言いたいの?

言いたいことは分かりますけどね。。。花見したいんでしょ 

なので ”花見今夜する?” ライン送りましたよ

”良いね~” との返事が。。。

でも今朝はポカポカだったけど今は どんよりしてきちゃいました


CIMG7532_convert_20130323132639.jpg
 

バーベキューに決めてたんですが 

寒さに弱いmama達なので 家飲みに変わるかも?

そ~なるとですよ 料理しないとな~


CIMG7521_convert_20130323134057.jpg


大丈夫だじょ~  お酒が飲めればpapaちゃん喜んでまちゅから


よ~く御存じで^^


コナちゃん達は お家の中で留守番だからね~

| ココナッツ家 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

特訓中なかなかどうして。。。頑固です ;;


  今日は ぽかぽか陽気でお散歩日和ですね


  しか~し散歩好きなお方は ナッツ君だけなのです

  
  ただ今 散歩デビューに向けて特訓中なのが 


   CIMG7508_convert_20130322124925.jpg



  お家の中で特訓中 動きません


  
CIMG7504_convert_20130322124948.jpg



  ビーズリード噛み切ろうとしてます


  ワン好きコナちゃんは昨日もゴールデン&らブラドールお姉ちゃん達のところで。。。そんなコナちゃんなので先日ランでリード特訓してみようか?


  付けて中に入ったら止まった でも少~し歩きました^^


  いつになったら3わん散歩できるのかな


  CIMG7509_convert_20130322125028.jpg


  おソロのリード 


  ココちゃんピンクのハートがワンポイント


  ナッツ君はブラック  ワンポイントで~す。


  コナちゃんは ホワイトの 


  早くルンルンコナちゃんの散歩写真up出来る様に頑張らねば 


  



  

 

| ココナッツ家 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

行って来ま~す。

おはようございます。

今朝もpapaちゃんから電話ありました。

寂しそうにしてるだろう? パパはって言ってみなって

パパは?って言うとココちゃんが 鳴くのですが。。。わんわん言わずに頭上げただけ

 
CIMG7517_convert_20130321092746.jpg


でも 気にしてはいるようです^^

そして ”行ってくるよ~”

コナちん そんな顔されたら (きゅんきゅん) 


CIMG7520_convert_20130321093733.jpg


    もしや。。。


            ただ寝むくて ”うるちゃいな” って顔かな?


            

CIMG7519_convert_20130321092813.jpg


        
          今日は  papa帰って来るから充電しときなよ~ 




おまけ。。。。。。。。。。。。。。


kokoni aru shiawaseのあんぶんちゃん今朝のブログ見て ホッとしているママです。

多分 ブルママ・アンジーママもホッとしてると思います。

明太子のお礼もしなきゃって思ってて。。。あんぶんちゃん誕生日だから buruhausuの洋服で何か無いかなって?

サイズも聞かずに  着やすいロンパース送らせていただいたのです。。。。

あんぶんちゃん モデルさんになれる~ 熊さんロンパース

洋服のサイズって 難しいな~ 男の子と女の子でも違うしね

何回か買って失敗してますよ (トホホ。。)

| 日々の出来事 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まったり^^

こんにちは ココナッツ・コナままです

アバフォー地方も桜  咲始めました。

毎年 感じる事ですが朝起きると ”あっ”ってどんどん花開いているんですよね!

桜祭り 4月6日7日って処が多いみたいですけど3週間  耐えてくれるでしょうか?

昨夜の強風と打って変って今朝は穏やかポカポカ  3わんは


CIMG7470_convert_20130319122430.jpg


ナッツ君 たれ目ちゃんで気持ち良さそう


CIMG7468_convert_20130319122411.jpg


ココちゃんも気持ち良さそう 。。。。安眠妨害でちゅよmamaちゃん 


寝顔が可愛いからついついね 失礼いたしました^^


CIMG7475_convert_20130319122510.jpg


コナちんはお手手伸ばして爆睡 ス~ス~寝息も可愛い 


papaは仕事で21日まで帰って来ません 先程 電話で

皆 寂しそうにしてるだろ~? 全然全く

階段から帰って来るか覗いてるだろ? 全然全く

するとpapaちゃん ”たまにはpapaは?って言え忘れられたらどうすんだ~”って


そんな訳無いだろ。。。

朝 3わん寝室覗きに行ってたみたいですよ


今週の頂き物 


CIMG7478_convert_20130319122349.jpg


韓国のバターワッフルです

ドッグランのママさん2人で新大久保に行ってお土産買って来てくれました。

美味しい物食べてshopingも楽しんできたみたい^^

アンジーママに韓国語で何て読むのって聞いたら バターワッフル?

韓国語でだよって言ったら発音かっこよくバターワッフル 全国共通だった。

新大久保に行った事無い我が家なので今度皆で行こうと話してたら

うちのパパ 高田馬場にいつ行く?って 皆に爆笑されておりました (汗)

あばふぉーパパ3人は本場  に行きたいみたいですよ

案内人はブルパパです。韓国通なのでね^^ブログ右の 韓ドラマジック 見たらどんだけ韓国好きか分かりますよん

男3人で 韓国に? あぶないかしらね~ 


| ココナッツ家 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そんなに靴下好きなら靴下マンになちゃいなさい!

こんにちは ココナッツ・コナママです

今日は2時から起きてます。。。頭ぼーっとしております

なので 小ネタ

papaの脱いだ靴下 ちょいと匂います プ~ンでも匂いフェチ2わんが

ナッツ&コナちんでございますよ

取り合いですよ毎晩 (汗) ある夜CIMG7456_convert_20130318151558.jpg


      靴下 かぶっちゃいなさいって スポッ



      可愛そうだから取ってあげなよ~ 


      
      ナッツ君 コニャコニャが大変だ助けろ~



CIMG7458_convert_20130318151631.jpg


CIMG7459_convert_20130318151719.jpg
 

お~流石 ナッツ君 俺に任せろ登場


あれっ   どこ行くナッツ 


コナちんに背負向けて 。。。てくてく去って行ったのでありました。




     見離されてしまったコナちん
                                  




                                  お・し・ま・い 。





       


 

| ココナッツ家 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一才までに躾けしなきゃ。。。

こんにちは ココナッツ・コナママです

先日 ご近所さんの らうカフェさんに行って来ました。

その日はマッサージ整体を受けにいらっしゃていたチワワちゃん2頭連れのご夫婦さんが居ました

コナちゃんチワワちゃん見て大興奮 

ナッツココちゃんと違って犬好き人好きのコナちゃん尻尾ふりふりでございました^^

性格は良いのですが。。。

ママ達がランチ食べてるとコナちん ”わんわん”鳴くではありませんか

3男坊だから自己主張強いのかな?ってず~っと思っていたのですがらうママさんに

ナッツ君達が躾けしてくれるでしょ?って聞かれたのです

 実はナッツに ちょっかい出すコナちゃんなんだけど~優しいナッツだから遣られっぱなしが多くて~たまに ”やめなちゃい ”って言ってるみたいだけどコナちゃん面白がってる感じなんです

会社では抱っこしろって 鳴くからココとコナを抱っこしてるんだ~

それはママが甘やかしてるのね

コナちゃんが悪いんじゃ無いな~

言われてみたらそうかもしれません

papaは たま~にコナに思いっ切り怒り怒鳴っています。するとコナちゃん隅の方に行って小さくなってるんです。
ママは可愛そうで抱っこしちゃいます。

そこでらうママさんから躾けを教えていただきました

2段カートの上に居たコナちゃんが鳴いた時 らうママさんがコナちゃんを服従体制に(仰向け)押さえつけたのです
コナちゃんは らうママさんの手を掃おうと必死でした

今に見てて震えだすからね!って。。。本当に震えたコナちゃん

震えたら助けて貰えるって思ってるらし~です。確かに心配しちゃいかも?

そしてコナちゃん鳴くたんびに押さえつけられて5回目ぐらいから鳴かなくなってきたんですよ

犬が楽に過ごせる様にしてあげるのが躾けなんだよ~

力を抜いて生活させてあげるために飼い主さんもだよ~って

一才までに躾けしてたら楽だからねって

コナちゃんカートで鳴いたら ”出せって ”言ってると思いなさい

服従体制していてもがいたら ”話せ ”て言ってるんだよ

ナッツ君もストレスになってるかも?

その日からコナちゃん躾けスタートしました。らうカフェママさんにアドバイスしてもらって本当に良かったです。

昨夜のコナちゃんです^^


CIMG7433_convert_20130315121254.jpg

papaちゃんに やられてました

でも参って無い感じですね突っ張ってますから

力が抜けてダラ~ンってなるそうなんですよ。。。

CIMG7432_convert_20130315130334.jpg


    離せ この野郎って言ってるのかな 

   皆が楽に暮らせる様に 頑張りま~す^^

 

| ココナッツ家 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

