暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

可愛いプレゼント貰っちゃった~

こんにちは ココナッツ・コナママです

 ただ今  oyatu time 

今朝 マスカルポーネが消費期限切れ  って事に気付きまして作ったのが久々のパウンドケーキ



CIMG7182_convert_20130228145136.jpg


砂糖 大幅ダウンし過ぎて なんじゃこりゃ  

誰にもあげられな~い。。。。。。。。。あげちゃ駄目だ (キッパリ)


そ~だ ブルママに頂いたあの可愛い肉球ちゃん練習しちゃお~

ネットで気になっていたブルママ 出ると即 売り切れになっちゃうらし~のです

CIMG7189_convert_20130228145205.jpg


こちらの 肉球こて 超ラブリー 

でも加減が分からなくて結構 難しい 

どのくらい 熱するの?  何秒押してるの? 1秒から10秒まで試して結果が


CIMG7200_convert_20130228145235.jpg


ほ~らこの通り でも可愛い肉球 

パンブログ   ケーキブログ  にupしてる皆さん尊敬します

皆さん丁寧ですし。写真も素晴らしい 絶対 美味しいに決まってます。

今日だってママは チーズパンのブログ見て 会社前のパン屋に買いに走ったぐらいです

この肉球ちゃんに手伝ってもらって 美味しそうにみえる美味しいスイーツ作りたいと思います^^

でも今日は材料無駄にしてしまった けど 勿体無いから食べますよ!

そして 肉球こて撮影後にナッツ君を べろ長いですよ~


CIMG7183_convert_20130228145450.jpg


            高い処は 苦手でちゅ~




| ココナッツ家 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぬいぐるみ を産みました⁈よ

mixiの方でも御馴染み?
サランの想像出産。
症状が顕著に現れる前からアンジーやアバフォーのワンコにも攻撃体制、ジウォンでさえ組み伏せられたり





今年は2匹産んだらしく、御馴染み犬?熊?型カイロカバーに加えIKEAのブサ可愛ワンコを連れてベットにも籠城


行き場の無いアンジーはソファの下に避難


パパとの入浴タイムは眠ってしまうほど御疲れ?


一時はサランに装着も考えましたよ


怒られて 拗ねてるトコロです

| アンジー&サラン、アモ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大変なんんでちゅよ~象さんになったコナ^^

こんにちは ココナッツ・コナママです

コナちん昨夜 ココちゃんのピポピポでルンルンしてました


CIMG7127_convert_20130227121739.jpg


しか~し その後


CIMG7151_convert_20130227121805.jpg

元気が無くなりまして。。。


CIMG7150_convert_20130227121829.jpg


コナちゃんは 象さんと遊ぶと大変な事になっちゃうんです

男の仔が居るお家の方は分かると思うのですが。。。。コナちゃんが象さんになっちゃうんです

でもコナちゃんの 象さんは1・2分で元通りになるんですけどね


1番早く元通りさせるには寒い処に出す

後は~ココちゃんに ”カプ ”させると恐怖のあまり引っ込みま~す

CIMG7181_convert_20130227122420.jpg


今朝のコナちんは ココちゃんのリードを見つけてガジガジしてました


そしてpapaちゃんお休みで遊んでいた時 コナちゃん ”ぶるぶる”したら小さい米粒みたいのが
papaのオデコニ?

な・ん・と  だったらし~ですよ 


明日で2月も終わり。。。。。。。早く桜が咲いてくれないかな~ 



| ココナッツ家 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だるおも~

こんにちは ココナッツ・コナママです

最近 目覚めが悪くて 怠おも

寒さの成果?年の成果? 疲れる事してないのに疲れが取れない

でも お弁当作らなきゃいけないし 4時の男マルちんが待ってるので着替えて会社に

ダウン2枚着て立ちこぎして4時に怪しい人に見られてるに違いないな~

散歩から帰るとコナちゃんがドアの前で ”ご飯の時間だじょ~お腹空いたじょ~”待ってました^^

部屋に入ると 

CIMG7098_convert_20130226121332.jpg

おもちゃが散乱してました 朝早く誰の仕業?倒す事が出来るのは。。。。

ナッツ君だけです 食事の前に運動したらしく

CIMG7096_convert_20130226121352.jpg

ナッツ家の朝食は5時から5時半です

食べたら 3わん直ぐ寝ちゃいますけどね

食べたら寝るは飼い主そっくりです (汗)


CIMG7095_convert_20130226121204.jpg
 


        コナちんの目   しじみみたいだな~ 


        行って来るよ~で 2ショット


CIMG7107_convert_20130226121439.jpg



       僕は ココ姉が大好きでちゅ

| ココナッツ家 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

避妊手術する事にしました。

こんにちは。 ココナッツ・コナママです

CIMG1253_convert_20130225125110.jpg


       2011年11月のココちゃんんです (3才)

この年はココちゃん 人口受精しました。

ナッツ・ココの赤ちゃん見たさに病院探して。。。。。。。。。。。

検査診ていて 親の都合で嫌な思いさせてと後悔した時期でもありました


そしてその頃からヒート時期が短かったりこなかったりで。。。。。

ココちゃん7月で5才になります。

これから先の事を考えると避妊手術した方が良いよねってpapaちゃんに相談して3月にする事にしました

2日の入院だそうです。気弱なココちゃん大丈夫かな?

今回の避妊手術も親の勝手な都合なのかもしれませんよね。。。。。。。。

今迄 ココちゃんに良かれと思ってしたことが裏目に出てしまう事が多くて

でも。。。。。ココちゃん2日だけだからね

       頑張ってね



| ココナッツ家 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

注射して来たんでちゅよ~

こんにちは。 ココナッツ・コナママです

昨日はココちゃんのワクチン注射に行きました~

ナッツとコナも一緒に 

ココナッツは病院入ると震えだしますがコナちゃんは診察室にルンルン気分で入って行きました
まだ先生に呼ばれて無かったのに

診察室から ”わ~って コナちゃんか~”先生をビックリさせてしまったコナ

3わん体重測定してもらったので結果報告。。。。。。。。。。。

ナッツ君  1.9㌔    ココちゃん 1.7㌔  コナちゃん 998g 

コナちゃん大きくなりました~ 3月1日で8か月になります。

診察台でココちゃん注射 何ともな~い けど早く抱っこしてくだちぃよ~ぶるぶる

ナッツは自分は注射されないと分かったらしくブルブル止まってコナと一緒にココちゃんを見つめていましたよ^^

CIMG7089_convert_20130223130656.jpg


     なんで  どうちて  注射の後は遊べないんでちゅか


            ピポピポボール投げてくだちゃいよ~


可愛そうだけど静かにしてないとね。 ナッツ・コナも遊んじゃダメだからねって言い聞かせました。


CIMG7091_convert_20130223130812.jpg


   ナッツは分かってくれたのか?眠かったのかな~


   コナちんはと言いますと  チョッカイ出しても 相手にされず CIMG7087.jpg



            な・ん・で な・ん・で

| ココナッツ家 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

旅行に行っできましだ

伊豆旅行ネタの
コボレ写真、






宿の露天風呂と吹き抜け?からの朝日




宿のある山を車で10分、徒歩10分でサランと登頂の朝日

| アンジー&サラン、アモ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大変でちゅよ~

こんにちは ココナッツ・コナままです

先週 トイプーのみくママから ”バレンタインのチョコ作ってあるよ渡したいんだって”と電話がありました。

ミクお姉ちゃん 厳選した中に mamaとpapa入ってたんです。

やっと昨夜 なっつ・ここ・こな・papaと愛情たっぷり?のチョコ頂きに行きました。

急に行く事になってしまったのに夕飯も食べて行きな~って 

手ぶらじゃ行けないから近くのラーメン屋さんで餃子5人前&ビールにシャンパン(ローソン)お土産

papaが買い物に車から降りたら も~大変

CIMG7082_convert_20130222122311.jpg


CIMG7072_convert_20130222122122.jpg

ナッツ涙目。。。コナちん キュンキュン 。。。ココちゃんキョロキョロ

ママが居るのに何で泣くのかな~

そして狭いスペースで揉めてました

CIMG7076_convert_20130222122205.jpg


ココちゃん 静電気 

CIMG7079_convert_20130222122241.jpg


コナちゃん 跳び箱 ? ナッツの腰に足揃えて飛ぶ姿勢    


papa戻って来たら ”何買ってきたでちゅか?くだちゃいよ

ローソンならチキンあるでちょう 

そ~なんです あげてはいけないと分かってるけど。。。あげちゃう

そして美味しい物いただき・チャンプルに新じゃがスパイシー炒め・桜チップチーズトースト・餃子

平日の豪華晩御飯 

チョコも知ってるかな~ 霧の浮船 って meijiチョコを溶かして型に流し込んだだけらしいのですが。。。。触感ふぁ~って上にデコってて可愛いくて美味しかった^^

いつまで作って貰えるかな? ミクお姉10歳だからな~

家に戻るとコナちんリードが届いていました。

ナッツ・ココと同じビーズリードです コナまだお散歩デビューしてませんnoリードでdogラン 広い公園 のみ

CIMG7083_convert_20130222122348.jpg


着けてみましたが 。。。。。。。。。。。噛み噛み 

壊されては困るので 外しましたが早く3わんで散歩出来る様に練習しなければ

コナちん 歩いてくれるかな 

| ココナッツ家 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手作りのお洋服

こんにちは、ブルママです

いつもブルとジウォンが行っているドッグランには可愛いワンちゃんがたくさんいるんですが、

そのママやパパ達も楽しい人ばっかりで、ドッグランに行くのがとっても楽しいんです

先日もいつもと同じようにドッグランに行くと、とっても素敵なお洋服を着た

ゴールデンレトリバーのジュリちゃんが

IMG_0664_20121216215838.jpg

なんて可愛いくて暖かそうなお洋服、どこで買ったんですか?

と聞くと、自分で作ったのよぉとジュリママ

ビックリ

IMG_0663_20121216215819.jpg

すごくおしゃれですよね~

IMG_0662_20121216215818.jpg

ジュリママは洋裁学校卒業なので、これくらいは朝飯前だそうです。す、すごい

ブルハウスで大型犬のも扱ってよと言われているんですが、大型犬のお洋服で可愛いのってなかなか

ないんですよ

その代り、小型犬用の可愛いお洋服たくさん揃えてます。

只今BuruHausでは、アウター、ロンパース全品20パーセントオフセール実施中です



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歯磨きガムに夢中

こんにちは。 ココナッツ・コナママです

今日は仕事で茨城に来ています。

車で移動中にコーヒー飲みたくなってマクドのドライブスルーに。。。

コーヒー1杯じゃ申し訳無いからハッシュドポテトを頼みました!

” お会計340円になりま~す。前へどうぞ ”

あれ?高くない。。。もしやポテト1つを2つって聞こえてしまったんじゃない?

小心者のママは ”1つで良いんですけど ”って言えずに受け取りましたよ^^

運転中に食べるしかないでしょう?でもカロリー気になって調べましたよ

マクドのハッシュポテトは1つ 140キロカロリー

大丈夫じゃない? 2つ食べちゃいましたよ。。。炭水化物  

確か。。。朝は炭水化物食べても良いって聞いた事があるような無いような


CIMG7042_convert_20130220155225.jpg


 ナッツ君 ですよガム食べてたんです昨夜

歯磨きガムって色々あって迷います

うんPがやわらかくなってしまうガム・・・美味しく無いのか食べてくれないガム

今与えているガムは気に入ってくれて口臭もなくなるねってpapaが言ってました

それに噛まないナッツクンもよ~く噛み噛みしてくれるので当分はこのガムで様子見ようと思います。

でもナッツ君 噛むんですが早食いなので食べた後 ココとコナのガムを取ろうとするのです。なので初めはpapaが手に持って噛み噛みさせてます。


CIMG7046_convert_20130220155321.jpg


CIMG7051_convert_20130220155359.jpg


CIMG7034_convert_20130220160430.jpg


            本当に ナッツはうるちゃいでちゅよ


            味わって食べられないでちゅよ


   CIMG7019_convert_20130220161026.jpg



         コナちんが 冷凍肉であそんでいました なんで肉がこんな処にって?

                 そ・れ・は


      電話が鳴ったので冷凍お肉 投げて階段下りてしまったママ

      
        そのあと お肉は何処にやったか忘れて探し廻ったママ発見したらコナちんのおもちゃ    


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

