暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

此処に いるニダ



雪の京義道。
アンジーママのママの家にもヨーキー♀が来ました


只今、名前を考え中。
只今の候補 エギ、コンジ、ミソ


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー&サラン、アモ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思い出ひとつ出来ました。。。コナちゃん痛い経験したね;;

こんにちは ココナッツ・コナママです

パパちゃんの御蔭で楽しい思い出がひとつ増えました^^

ありがとねpapa

そして また宜しくねpapa

CIMG5740_convert_20121225154000.jpg

朝7時 皆でお散歩

ナッツ君  ココちゃん  コナちゃん papaの後を てくてく

7時半の朝食まで

太陽浴びて階段で3ショット撮れました

CIMG5743_convert_20121225154022.jpg

ナッツ青春してるね~朝日に向かって

実はこの場所を探してくれたのはナッツ君なのです

普段は帰るよって言うと抱っこしてと来るのですが。。。この日は逃走

逃げた先が行き止まりの階段 それも10段ぐらい

じっとしてたのは怖かったからです^^

朝食は3わんも一緒に。。。

CIMG5749_convert_20121225154123.jpg

お世話になりました~また来ま~す

8時半にクッチェッタさんout


本当に素敵な旅でした。。。。が ハプニングもありあり

駿河SAでコナちゃんnoリード 観光バスから人が降りてきて ”かわいい”って

するとコナちゃん 愛想振りまきでバスの方へ

カートに乗せて展望台へ。。。今度は前から人が

コナちゃん2段カートの上からダイブ

ギャイ~ンギャイ~ン泣き止まず骨が折れたんじゃないかと 
ママがちゃんと見てなかったから…ごめんね(涙)

足触ってみたら折れて無かった

コナちゃんリード訓練しないと駄目です。

お次はやってくれましたpapaちゃん

三ヶ日で降りるのに話してたら ”あれ  愛知県に入っちゃた

豊川で降りて30キロのロス

味噌煮込みうどん屋さんが

静岡の名産では間違いなく無いのですが パパ 食べたいねって言ってましたよ^^

あっそうだ実はママも何でSAで買っちゃうのってお品を

CIMG5755_convert_20121226093055.jpg

ALPHAとガンダムがコラボしてるshopがありましてガンダムファンでは無いですよ^^
ただ長めで防寒対策には ”此れだ 間違い無い ”で即決しちゃったのです

パパ ”マジでって顔してた^^

でもハプニングが無いと忘れっぽいママなので ”そんな所行ったっけ?”て

なので今回の旅行は忘れないよpapaちゃん


帰りは東名の富士川SAに立ち寄り 富士宮やきそば食べよって

アバフォークリスマス ローストビーフ用の肉を銀座デパ地下で

(常温にしておかなきゃで銀座 オードブル高かったな~でも美味しそうだったな~

そしてアバフォー旅行前日に忘年会  旅行帰宅後にクリスマス 正月前に体重増

アンジー家に一泊した チビちゃん幸せになってね^^ また会えるよね^^

大掃除も全くしてないママでもアバフォー地方28、29、30日、雨らしくやる気なくしてますが(笑)
バタバタするはず…
なので2012年最後のblogです。
今年の4月からアバフォーblogのメンバーとして可愛いナッツココ
そしてコナの日常を書かせて頂きましたが…
PC苦手なママですご覧になってくれた方に感謝感謝です。
来年はナッツコココナの声も御届けできたらな~って思ってま~す!!


来年もヨロシクお願い致します

お体に気を付けて良いお年を迎えて下さいね 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アクアペンション・クッチェッタさんへ

こんにちは ココナッツコナままです

たどり着いた先は 静岡県三ヶ日にあるクッチェッタさん。

CIMG5607_convert_20121225152843.jpg

1階がレストランになっていて外階段から2階へ アパートみたいな感じでした。

迎え側には ペットの輸入雑貨・無添加おやつなど置いてあるお店が

CIMG5608_convert_20121225152910.jpg

CIMG5752_convert_20121226092858.jpg

いわし入り・チーズ入りのクッキー ヨーキークリスマスカード購入
オーナーさんが一緒らし~です。

papaちゃん外装見て大丈夫かって確かに浜名湖側は錆ていました

お部屋に案内してもらったら

CIMG5612_convert_20121225152949_20121225154643.jpg

ウェルカムクッキーが^^

テーブルの上には フラワーアレンジが。。。クリスマスプレゼント(嬉しい)

CIMG5638_convert_20121225153013.jpg

バルコニーからの眺めが最高 CIMG5637_convert_20121225153208.jpg

CIMG5627_convert_20121225153044.jpg

ベッドルームの奥 バスルーム 夜景を見ながら

CIMG5631_convert_20121225153140.jpg

そしてリビングです。

papaは缶ビール2本  も~ちょいで夕食なのに飲んじゃった

夕食ですがナッツコココナ疲れて寝てしまったのでmamapapaだけでゆっくりと^^

CIMG5661_convert_20121225153237.jpg
CIMG5662_convert_20121225153258.jpg
CIMG5666_convert_20121225153343.jpg
CIMG5669_convert_20121225153403.jpg
CIMG5664_convert_20121225161949.jpg
CIMG5674_convert_20121225153431.jpg

前菜の蛤ガーリック焼から。。。デザートイチゴのババロア ソースが100%いちご

久々にフォアグラ食べた

パンお代わり自由なのでpapaは3回お代わり3回も

最後に ワンちゃんにもお部屋に持って行ってあげてくださいって

CIMG5678_convert_20121225153527.jpg

あまりの可愛さに試食。。。軽くてほんのり甘くて美味しゅう御座いました^^

部屋に戻りスコーンの匂いで起きて来た3わん

CIMG5683_convert_20121225153616.jpg


ゆっくり食べたら?

戦ってる最中に話しかけないでくだちゃい って

CIMG5687_convert_20121225153652.jpg

そして寝に入りました。(ママも20時に就寝)

CIMG5709_convert_20121225153723.jpg

CIMG5713_convert_20121225153749.jpg

明日いよいよ最終回ハプニング集あり
。。。。。。。予告

CIMG5722_convert_20121225153840.jpg


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

友達の友達が~続

友達の友達がアル○イダというのが ありましたが
チビは友達の友達のフィリピンの方の友達に引き取られる事に。
既に2ヨーキーのいる御宅ですが
お幸せに(^-^)/



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー&サラン、アモ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ココナッツ・コナ 3わん揃っての初旅行 (新東名SA編)

こんにちは ココナッツ・コナママです

静岡県 三ヶ日にある アクアペンション クッチェッタ さんにお泊りに行って来ました

新東名経由でSA巡りしながら400㌔ぐらいあったかな?

コナちゃん初お泊り長旅

CIMG5540_convert_20121225122139.jpg

パパの1段腹がベッドに丁度だじょ

ナッツ・ココも所定の場所で出発進行

CIMG5543_convert_20121225122207.jpg

CIMG5545_convert_20121225122313.jpg

新東名の駿河湾沼津SA

ドッグラン 大型犬 小型犬に分れていて大型犬の方はアジリティが充実していました。

ただ今回はスルーしました 芝生なのですがちょっとぬかっていたので。。。

CIMG5548_convert_20121225122419.jpg

CIMG5553_convert_20121225122444.jpg

ドッグカフェもありましたよ~

パン屋さんなのですがワンちゃんスペースが4テーブルぐらいありワンコパンなどもありました。

papaは三島コロッケパン mamaはクロワッサンを頂きました

普通にウマウマでした^^
CIMG5561_convert_20121225122511.jpg

CIMG5558_convert_20121225122539.jpg

CIMG5554_convert_20121225122617.jpg

お弁当で海鮮丼などなど販売あり

CIMG5563_convert_20121225122651_20121225123655.jpg

次に休憩したのが静岡SA

静岡名産の おでん食べ方が書いてあり なんと玉子焼きのおでんもあった~

おでんは何処のSAにもあるみたいです 
CIMG5571_convert_20121225122740_20121225123614.jpg

CIMG5574_convert_20121225122801_20121225123537.jpg

CIMG5575_convert_20121225122830.jpg

papaちゃん3わん車で留守番していたので先に行ってるぞって言ったのに。。。

ちょっと来てってタン塩

車内でにおいを嗅ぎつけた仔達 大興奮でした
CIMG5577_convert_20121225122852.jpg

CIMG5580_convert_20121225122917.jpg

CIMG5581_convert_20121225123052.jpg

浜松のSAでは素敵な音色のハンドベルを聞く事が出来てパパもうっとり

ジングルベル  きよしこの夜  ホワイトクリスマス

 
CIMG5591_convert_20121225123124.jpg

CIMG5593_convert_20121225123145.jpg

CIMG5595_convert_20121225123213.jpg

CIMG5596_convert_20121225123235.jpg

CIMG5598_convert_20121225123304.jpg

浜松餃子が前から気になっていたpapa他にも鰻丼・しらす丼 ありましたが餃子

静岡と言ったら鰻でしょ 

うなぎおにぎり 一個 山椒とたれ焼あるそうですが何故?たれ?うなぎには山椒でしょパパ

でも頼んじゃったから。。。でもですね鰻が真ん中に入ってたのパパちゃんくれました

肝吸いの肝もね^^

今回の旅行ではハプニングもあり長くなりそうなので。。。。。。。。つづく

予告

CIMG5634.jpg

素敵な眺めだったよね 。。。 

素敵な お部屋だったよね。。。

料理も美味しかったよね。。。


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

友達の友達が~

友達の友達がアル◯イダと いうのが ありましたが
友達の中国人の友達の友達が新宿の住宅事情の変化によりヨーキー♀7歳を手放さざるを得ないという信じられない話が有り
知人に声を掛けてましたが
お陰様で引き取りたいとの申し出を頂きました。
時既に空路 鹿児島の施設へ飛んだ後でしたが
呼び戻し 昨日 柏駅で受け取り
一晩我が家で預かり翌日の25日引き取り手の方に渡す事としました。


チビというヨーキーらしからぬ名前の この子、
始めは歯を剝いてたりしてましたが
お風呂に入れてあげたり洋服を着せてあげたりすると
徐々にリラックス。
奇しくも この日は
アバフォー面子による忘年会を一日空けたクリスマスパーティー、
一緒に連れていきましたよ。


翻弄される身の上、
飛行機による鹿児島との往復による御疲れか早々と


仕事の為、本日25日お別れも、
そこそこに
早々と家を後にしましたが
余生をシアワセに生きてほしいものです。


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー&サラン、アモ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

此処に いるわよ実況中継 栃木県龍王峡

道中は予想外にハード(・・;)
いつ爆発するか?ハラハラでした











ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー&サラン、アモ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大行列・・・大変でした;;

こんにちは ココナッツ・コナままです

宝くじ買いましたか?

mamaちゃん20枚  連番買いました




昨日 ジョイフルのコインランドリーでコナちゃんのチッコしまくってくれたカーペット洗いに

CIMG5441_convert_20121218120750.jpg

今は ちゃんとトイレでしてるじょ 

失礼しましたよ~  でもたま~に うんぴ落ちてるよね

切れが悪い時だけでちゅよ

綺麗になるからokって事で^^

宝くじ売り場10時からなので先に買い物してからって


10時10分 宝くじ売り場に行くと大行列

何も考えずに並んでいたのですが 4窓口ある中 ママが並んだ列 なかなか進まない?

何でだろう? でも 隣に移動はしませんでした 何かあるかもって

前を覗き込んだら平均30枚ぐらい買ってるみたいだった

しか~し 組を選んで買ってる 

それで並んだ窓口 1番窓口 買う人殆どが組選びしていたのです

そりゃそ~だけど ママも  600,000,000狙ってるけど

皆さん凄い執念でした 40分並んだママも一緒かな^^

お姉さんに 当たります様に 最高な笑顔で言ってもらってママもニコニコ返ししちゃった~

当選発表。。。毎年 300円がpapaは1万円当たった事が。。。

毎年 同じ ”今頃 大喜びしてる人がいるんだろうな~”って

でも此ればっかりは わかりませんよ

明日から静岡の三ヶ日に旅行に行って来ま~す。

コナちゃん初お泊りしてきま~す。

 merry christmas  

CIMG1258_convert_20121222121530.jpg


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 12:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イチゴのシュークリーム & 宝くじ金曜までで~す^^

こんにちは ココナッツ・コナままです

日曜日 朝から シュークリーム作りしました。

が。。。失敗に終わりました

papaちゃん仕事に行く前に  目分量でやるから失敗するんだ なめてるって

確かに久々にシュークリーム目分量

それに作っててどんだけ入れたかも忘れてしまったのに続行した結果

なので 初心に戻ってヘルシオさんのシュークリーム ”ぴっ”で焼きました

でもヘルシオちょいと焼過ぎじゃない?って15分前でstopしました(12個)

CIMG5472_convert_20121218120941.jpg

レンジでカスタード作り生クリームホイップ無しで混ぜて出来上がったのが  ぷちしゅ~

そして の~んびりしてたら パパが時計5分進んでるから直せばって?何で?大分前から違ってたのに。。。

CIMG5494_convert_20121218120848.jpg

後に 宝くじがありました また抜け駆けしやがったな

今回は ばらで10枚しか買わなかったの?って聞いたら無言のパパちゃん。。。

CIMG5480_convert_20121218120906.jpg

そしたら 此処にもあるじゃん

CIMG5487_convert_20121218120925.jpg

此処にもある

CIMG5482_convert_20121218130309.jpg

  30枚買ってたんだ~


 って言うか~ 本当にどこ見てんだ?

 
でも期待ど~り大爆笑したから 嬉しかったくせに

当たりますよ~に

21日の金曜までですよ 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

乾燥・・・静電気に悩んでます;;そして犯人、共犯者は誰だ?

こんにちは ココナッツ・コナままです

最近 乾燥していて口がかさかさ

ナッツ君 と~ ココちゃんと~ 最近ではコナちゃんまで mamaの口をペロペロしてくれちゃうので

お口のかさかさ超ピーク

ココちゃんも悩んでます


CIMG5434_convert_20121218120645.jpg

わ・た・ち 静電気でぱちぱちなんでちゅ

パパにシャンプーしてもらったら静電気 。。。papaリンス忘れちゃったのかしら?

ナッツ君は?

CIMG5437_convert_20121218120717.jpg

ぼくは パチパチしてないでちゅよ

さらさら でちゅ

コナちんは?

CIMG5441_convert_20121218120750.jpg

パチパチしてないじょ~

モコモコ してるじょ~  それは毛玉でしょ やんちゃな顔になってきたね

昨日 家に帰ると  

誰こんな事するのは 久々に怒鳴ってしまいました

ドアの横のクロスが剥がされていて床にクロスが 小っちゃくバラバラに

自主してきましたよ^^犯人はナッツ君です。

そして共犯者はと言いますと。。。まだ犯罪を犯してる最中。。。そ~です

やんちゃ顔になってきた コナちゃんでございます

クロス剥がしの罪でおやつ抜き1日の刑にしちゃうからね

どーしようかーってpapaと相談中 (クロス)

最近 柱はガリガリだし 諦めモードになってきちゃいましたよ^^



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

