暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

知ってる? 47都道府犬

みなさんこんにちは ブルパパです


先週韓国に行き、帰ってきたら仕事が忙しく…
気付けば月末の〆で大忙し
すっかりブログをナッツママに任せっきりにしちゃって…

お土産のマスクで更に綺麗になってね

IMG_1782.jpg

ドッグランのみんなには今日配りますね
MISSHAかたつむりマスクです。最近のランでのトレンドはなまこ…
あっちこち探したんだけど、なまこはメジャーではないようで
結局かたつむりとなりました
使ってくださいね


韓国で遊んだからといって、身体は疲れただけ…
今日は久々OFFでゆっくりのんびりしています。

そんな中、
ちょこっとTVを見ていたらこんなの放送されていました。

47都道府犬

47.jpg

テレビ愛知、AT-Xで半年間放送。
TVアニメ。バラエティ番組「SAY! YOU! SAY! ME!」の1コーナーとして
2011年4月~9月放送された。
声優が、自身の出身県がモデルのキャラクターを、
その地方の方言を用いて演じるという趣向。

47都道府犬 キャラ&キャスト

シュールで癒される感じ
なんか幸せな感じだ




ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

>> Read More


| ブル家 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

可愛いくて懐かしくて買っちゃった~^^

こんにちは。ココナッツママです

早いもので今年も2か月となりました


毎年 思うのですが正月が終わると2月mamaちゃんの誕生日が来て


早くポカポカの春が来ないかな~って


すると4月 桜祭りになり次は梅雨に。。。


早く夏が来ないかな~って


あっという間に 暑い夏


そっからが早い。。。


クリスマス  大晦日 はって感じで歳をとる


今日は月末 今、騒がれているインターネットバンキングですが本当に助かりますよね~


以前は月末振込が混んで混んで最悪だった


でも今は月末も大忙しって程でも無く郵便局に行くぐらい


そして郵便局で出会ってしまったのが

DSC_0286maruti.jpg       DSC_0287maruti2.jpg


この懐かしいアニメのマルチケース 530円


パトラッシュ     ラスカル    子供の頃大好きだったな~


郵便局のお姉さんと懐かしいよね~


同じ年代かな?  昭和40年代?


4〇年だけど。。。私がお姉さんだ~


同じ年くらいだろ~とは思っていたのですが お姉さまでした


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽しそうだね~。。。

こんにちは ココナッツママです

10月に入り風邪をひいてたmamaちゃんですが

治ったみたいなんですよ

相変らず便秘症のmama 

日曜日に武田漢方便秘薬を飲みました

翌朝、うん〇は出ませんでしたが何かスッキリしてる感じが。。。

のど・鼻・微熱 治ってる

風邪薬じゃなくて武田漢方便秘薬が効いたのかな?

でも朝起きてスッキリが違うスッキリだったのでした

  仲良しな2わん


CIMG4761.jpg


CIMG4766.jpg


CIMG4767.jpg


仕掛けたのはナッツ君からです


負けるもんでちゅか


始めはナッツがテレビ裏にコナちゃんを追い込み


部屋中を走り回っていた2わん


気付くと逆転 ナッツが追い込まれてました


たのしかったでしょ。。。 



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プリンス首輪。。。

こんにちはココナッツ・コナママです

先週土曜日 久々にアバフォー焼肉を食べに行ってきましたよ~

papaちゃんがいやアバフォー全員が焼肉だ~い好き

胃・肝臓 まだまだOK

ブルパパも海外から戻って来てどんだけ太ったんだろ~って楽しみにしてたのに~

な・ん・と。。。顔がほっそり痩せて帰って来た~ 

mama&papa ”つまんないのって口を揃えて言っっちゃいました^^

1.5㌔減

なので普通にカルビ食べてたのでした。。。

いつも行く焼肉屋さん韓国の雰囲気 炭では無くガスで煙モクモクの匂いムンムン

大騒ぎしても気にならないところがバッチグーただラストオーダーが9時半なので10時に御開きなのでした。。。

CIMG4754_convert_20121029120824.jpg  ばあば作

焼肉の翌朝 朝食を食べようとしたらドライフラワーにするんだ~って可愛い紫色の千日草

癒されますね~胃はもたれてるけど

そろそろ首輪・洋服に慣れて頂かなくてはと思い購入したのが

 purince 首輪。。。


CIMG4758_convert_20121029120931.jpg


CIMG4759_convert_20121029123154.jpg

さっそくpapaが付けてみました

CIMG4741_convert_20121029120843.jpg     CIMG4742_convert_20121029120903.jpg


イヤイヤするコナに頑張りました。。。。少し大きかったかな

可愛そうかな~

も~ちょっとしてからにしよ~って外してあげました。

なのでナッツ君に着けてみました^^

CIMG4744_convert_20121029121020.jpg


CIMG4747_convert_20121029121041.jpg


なんで散歩しないのに着けなくちゃ行けないんでちゅか

ちょっとだけモデルしてちょうだいな

固まってしまったナッツ君なのでした。


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

男闘呼組。。。そっくり

ココナッツ・コナままです

昨晩の出来事です

papaが ”見て見な”って

ナッツ君 わんわん興奮していたのです

なんだろか

CIMG4704_convert_20121026121352.jpg


お外見て何か言ってました

すると振り返り mamaちゃん また買っちゃたんでちゅか

ベランダに僕くらいのヨーキーちゃんが居ますよって

CIMG4705_convert_20121026121420.jpg

本当にナッツにそっくりだね~

するとコナまでも。。。

CIMG4701_convert_20121026121553.jpg


CIMG4702_convert_20121026121618.jpg


CIMG4700_convert_20121026121533.jpg


おっかなビックリ

居まちた 本当に居たじょ ナッツ兄じゃなくて僕に似てるじょ~

何度も何ども見て最後はにげました

でも 男闘呼組は 気になるみたいで仲良く お外を見てました

CIMG4709_convert_20121026121722.jpg


男闘呼組 ナッツ4才9か月。。。。。コナもう直ぐ4か月

身長差がこ~んなにあるんですね


   ナッツ胴長 

    


CIMG4717.jpg    かぼちゃシフォン 

ばあば情報。。。かぼちゃを食べるとたるみが取れるらし~



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヒートがきまして2

こんにちは、ブルママです
ジウォンにヒートが来て2週間。
今、一番大変な時です。
何がって?赤ちゃんができないようにすること

ヒートが来て二週間くらいから一番赤ちゃんができやすい時だそうで、
この頃になると、ジウォンもブルもやる気満々です

こんなにやる気満々の二人を引き離すのは忍びないですが、赤ちゃんができるのは
困るのよ

IMG_0583.jpg


避妊手術はしたいけど、全身麻酔は怖いしかわいそうな気もする
けど、二人が一生懸命なのに引き離すのもかわいそう

どうしたらいいの


先日、ブルとジウォンにマナースーツを着せて二時間程でかけました。

IMG_0586.jpg

帰ってきてびっくり

なんと二人とも裸でした。そんなに簡単には脱げないはずだけど、どうやったのぉ?

そんな訳でブルパパ、ブルママが仕事に出ている間と夜寝る時はブルとジウォンを
分ける事にしました。

ブルが一階でジウォンが二階です。

次の日、仕事にでかけ、夜帰ってみると。。。

ブルが玄関にいました。一階のフェンスをこじ開け、開けられないはずの引き戸を開け、階段下のフェンスも
こじ開け、二階に上がった模様。幸いにも二階のジウォンのいる部屋のドアは開けられなかったようですが、
玄関や階段のあちこち、洗面所、寝室すべてにマーキングがしてありました。

ヒートの時期になるとオスってすごいマーキングをするんですよ。

トホホ

もう少しの辛抱だと自分とブルに言い聞かせ、頑張ります


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コナちゃん脛毛に夢中 

こんにちは ココナッツ・コナままです

今朝の気温 13度でした お~さぶい

カゼも咳・痰が止まってくれればOKなのに急にこの寒さ。。。乾燥してきますし気をつけ無ければ

毎晩コナちゃんはpapaの脛をぺろぺろしています。

ナッツもココもmamaの顔はぺろぺろするけどpapaちゃんの脛毛までは

CIMG4647_convert_20121024122053.jpg

見ていると遊び疲れて おねむtimeになってくるとペロって?

ナッツ君の あむあむするのと同じかな?

CIMG4668.jpg ナッツのあむあむ べちゃべちゃ

CIMG4608_convert_20121018130341.jpg

ココちゃんはpapaっ子ですが脛毛が口に入ってしまうので嫌だって言ってます

                      (mamaの妄想)

ココちゃん・コナちゃんはpapaっ子見たいです。


先日、papaが帰って来まちたよ~ってコナを抱っこした時に


ココちゃん。。。  わたちが先でちゅよ~降りなさい~って カプカプ攻撃したらし~です


そしてナッツ君もコナから逃げてばっかりでは無くなり 


煩いでちゅよ~って 自己主張するようになり
 

今までコナちゃんスペースに入った事が無い ナッツ・ココちゃんですが


先日 ブルちゃん・ジウオン・アンジー・サランが来てからコナちゃんスペースで水を飲んだりトイレもする様に
なりました。


コナちゃん ナッツ・ココに認めてもらえたのかな~?


我が家に来て2か月です


ナッツ・ココ・コナ 性格が全く違う3わんに毎日、癒されています 


しかーし 紅葉も見て癒されたいな~ 温泉も良い季節になったし。。。


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ~そ~び~ま~しょ ^^

こんにちは ココナッツ・コナままです

 どしゃ降り

papaにはお弁当作るのですがmamaは家に帰って食べるんです。。。

この雨の中帰るのも?止むまで お腹の虫泣かせておく事にしました。

今朝も 元気なコナ君  ナッツ?ココ? どちらがお相手するのかしら~

CIMG4664_convert_20121023120957.jpg

僕じゃないでちゅよ~

CIMG4665_convert_20121023121022.jpg


わ・た・ち でもないでちゅよ~


じゃ~mamaじゃん

CIMG4671_convert_20121023121047.jpg


あそぶでちゅよ~

良いか悪いかpapaが毎晩 噛み噛みで遊んでいるので手を出してみましたよ~

CIMG4673_convert_20121023121109.jpg


CIMG4677_convert_20121023121151.jpg

食いつきがよろし~です

永遠と続きそ~なので ナッツ~バトンタッチだよ~

姿見えない?

my ベッドで

CIMG4686_convert_20121023121231.jpg


するとコナ君も寝てしまいました

先日 ブルママが洋服を持って来てくれました。

あばふぉー犬の中で1番年下ちゃんはジウオンなのであばふぉー御下がりがブル家にあったのです

こな アンジー御下がり

アンジーの着ていた洋服です

アンジーママが次は誰が着るのかな?って

mama(サラン)papa(コナ)が着て次は。。。。。。。。。。。。。。。?

mamaちゃん鈍い

アンジー&サランの子供でしょ

アンジーママ  nice  



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

>> Read More

| ココナッツ家 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

家政婦は見た?

サランの不思議な習性





こうやって半分隠れて覗いているのです


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログママさんパパさん有難うございます。

 
毎朝時間がある時 ワンちゃんブログを読んでから出勤しています

今朝は悲しくて悲しくて。。。

アバフォーブログを始めて6か月が過ぎようとしています

始めは私に書けるわけ無いと思っていたのですがココナッツの成長日記で残せていけたらと思いながら書かせて頂いてます。

ブルパパに感謝

今では3男のコナちゃんが加わり 楽しく過ごしていますが

小型犬を飼い初めて不安だれけで いぬの気持ち”を1年間購入していました

ドッグランに行き始めて病気・病院とか情報色々聞けてやっぱり生の声が1番だな~って

ワンブログも楽しい事・悲しい出来事・大変でも病気の公開をしてくれるmama・papa

お出かけ情報・本当に感謝・感謝です

ティアラちゃんが虹の橋を渡って行ってしまったと ワンブロmamaさん達が

パテラ・環軸椎脱臼 で 頑張って頑張ってmama・papa・お姉ちゃん・お兄ちゃんと頑張って頑張って

辛かったでしょ?痛かったでしょ? 本当に良く頑張ったね

mamaのお膝から”行ってらっしゃいって”愛情一杯貰って旅立って行けて本当に良かったね 

お友達と一緒に走り回っていっぱ~い遊んでね

そしてmamaさん病状公開ありがとうございました。

実はコナちゃん我が家に来て数日 頭を振り振りしていたのです

ペットショップの方に伝えたら病院で検査してみますって 

ひょっとしたら検査入院になるかもって言われましたが当日帰って来ました
 
病院でも頭を振ったみたいで 神経からかも?MRIがある専門の病院を教えて頂きました

500gの小さいコナちゃんが全身麻酔でリスクを考えるとpapaと相談して様子を見ようって

その時にティアラちゃんの病状を読ませて頂いてたのです

コナちゃんの症状と一致するところがあるので心配になった事もありますがティアラmamaさんの頑張り
愛情一杯そそいでいるのを見て何があってもコナちゃんは助けるって思っていたのです

最近も頭ふりふりしますが元気いっぱいのコナ

この先 発病するかもしれません ナッツ・ココにも言える事です

その時はワンブログの病気と闘っている皆さんの様に強く支えてやりたいと思います。 



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| コナちゃん成長日記 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

