暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

脱臼しちゃったんでちゅ ” 

こんにちは ココナッツママです

先日ココちゃんが遊んでいて キャンキャンって痛そうに泣いたので病院に行きました

病院に入ると先生が待合室にいらっしゃって ”今日はどの子かしら?って・・・

ココちゃんの後左足がって言ったらその場で見て下さって ”脱臼したのね~って

papaちゃんに 外れて戻らない時は 伸ばしてはめてあげてねってココちゃんの足付根の部分を触りながら指導してくれました。

自力で治せるそうです。。。

ココちゃんも片足あげて1分ぐらいで復活してたのです。自分が脱臼してはめる想像しただけで

ナッツ君も診て貰ったのですがしっかりしてて大丈夫よ~^^

小型犬・がに股・肥満の仔がなりやすいって ココちゃんは がに股です

mamaも がに股です よ~く 角に指をぶつけますよ

当分おもちゃ遊びは禁止にしてココちゃん専用ソファーにも 

CIMG4361_convert_20120929103710_20120929104119.jpg

急いで購入しました^^  スロープです

ココナッツ使ってくれましたよですが。。。問題発生です

コナちゃんまでもソファーに乗れちゃううのです

ココちゃん逃げ場所が無くなってしまったのです

CIMG4362_convert_20120929103731_20120929104057.jpg

コナは怖い物しらずなので本当に困った君です。。。でもパピちゃんの可愛いところでもありあり

CIMG4364_convert_20120929103812.jpg

スロープが何と滑り台に^^ドキドキもんです^^

そして今mamaが使っている ”スマフォ”

CIMG4346_convert_20120929103425_20120929104242.jpg

イヤホンの穴にダイヤが付いていますよ~うそうその 

今朝 スマフォいじってたら 破壊しに近付いてきた黒いモグラが。。。

CIMG4356_convert_20120929103650_20120929104143.jpg

モグラじゃない コナだじょ~ 

噛み応えあるでちゅね~

どうしたら外れるんでちゅか?

凄い執念ですよ ガチガチガリガリ 

CIMG4349_convert_20120929103516_20120929104317.jpg

CIMG4353_convert_20120929103631_20120929104155.jpg


CIMG4350_convert_20120929103537.jpg


CIMG4307_convert_20120929104511.jpg

コナちゃんゲットできましたが飲みこんだら大変だから没収

ナッツ~ コニャコニャには参ったね~

mamaちゃんコナも大きくなれば落ち着きまちゅよ~

それまでの辛抱でちゅ

そ~だね もう直ぐ ランデビューだしね

カート購入するしかないかな?


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

那須に行ったんさ






那須塩原の公園での謎の立像





前出記事で登場のペニーレイン。
勿論、1967年のビートルズの曲からということでしょうがマニアを超えてセントラルロンドン的な演出のガーデンカフェは もっと涼しくなったら再訪したしです。

恐れ多くもジョン&ヨーコを踏み絵のアンジー姉さん



宿の露天風呂でのサラン。





毎度のコストコカートでアウトレットに出没の軍団。
もはや円熟の域のアンジー姉さんの箱乗りッぷり(^-^)/

老若男女問わずの営業活動、初のチワワのセラピードック 成るか?


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

那須に行ってきましたvol3

こんにちは、ブルママです

それでは先日の続きです。

アバフォーメンバーはお昼ごはんも食べ、ワンコ達は川遊びもしてお宿に向かいます。

今回お世話になったのはアニマーレアネックス。もちろんワンコOKのお宿です

ダイニングやお風呂でもワンコと一緒に過ごすことができます。

お部屋

IMG_1569.jpg

こんな感じです。

ダイニング

IMG_0555_20120926222426.jpg

IMG_0556.jpg

窓の外にミニドッグランがあるんですが、見えるでしょうか?

ワンコにやさしいお宿です。

チャックインをして、露天風呂に入りましたそんなに広くはないけど、

緑の中での露天風呂は最高でした

お風呂の後は少しお昼寝 夕飯に備えます。

実はこのペンション、プラス500円で飲み放題プランもできるんです。

酒豪がそろうアバフォーメンバー、これは飲むしかないでしょ?

夕飯はダイニングでわきあいあい、アンジーパパがちょっと飲み過ぎな気もするけどまあいいか

アンジーパパ、朝ペニーレーンでビール、昼ごはんや麦でビール、そして夜も。。。

まあいいか、お休みだもんね

次の日は那須アウトレットに行ってきました。

一年ぶりに行ったアウトレットはさらに広くなっていましたよ

IMG_1572.jpg

ニューショップもぞくぞくオープンです。

お昼ごはんはペットok ドッグガーデンリゾートで。

IMG_0559.jpg

ここでもアンジーは大人気でした

IMG_0560.jpg

アバフォーメンバーで行く旅行は4回目。毎回楽しいけど、今回もとっても楽しかったです。

なんといってもかわいいワンコ達と一緒、それから楽しいメンバーと和気あいあい

次回はココアママも一緒にね


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

落ちて無いかな~? コナちゃんマイブーム^^

こんにちは ココナッツママです

今朝のココナッツ・コナちゃん部屋からの1枚です。

CIMG4310_convert_20120927121728_20120927124818.jpg


目の前はグリーンベルトになっていて桜の木が植えられています^^

お引越し以前住んで居た処から500mぐらいかな?

なので今年の桜祭りの記事を見て下さった方は本当に引っ越ししたの?って感じられてるかな~

来年の桜祭りが待ち遠しい 

3男コナ君も桜祭りのころには逞しくなってるはず

そのコナ君のマイブームが

CIMG4309_convert_20120927121705_20120927124828.jpg

CIMG4317_convert_20120927122001_20120927124644.jpg

コナコナ何か落ちてるのかな?

落ちてるかも知れまちぇん。。。良い匂いがしてるんでちゅ。。。

本当にそ~かしら?

おしっこしたいんじゃない? mamaちゃんはハラハラドキドキして見てるのよ

頑張れコナコナ

すると。。。

CIMG4320_convert_20120927122023_20120927124629.jpg

コナコナ君が向った先はマイルーム 

まだ100%ではないですけど分かってきてくれてるみたいです

ナッツ君が何か言ってますよ^^

コナは又ココの処に行ってまちゅよね~ 何で ”カプされても行くんでちょうか?

CIMG4322_convert_20120927122046.jpg


CIMG4308_convert_20120927121648.jpg

好きだからかな~? 

papaちゃんに聞いてごらん。。。きっとpapaちゃんも子供のころに好きな女の子にチョッカイ出して泣かせてたはずよ

確かpapaちゃんお山の熊って言われてたって。。。

ナッツ君も強い男になれると良いね。。。

でもね。。。mamaは優しいナッツが好きだよ


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

中古リフォーム・引っ越し。。。疲れたよ~

こんにちは。 ココナッツママです

母の実家かから栗が届きました秋ですね~

仕事中ですが気分転換ブログ書いてま~す 

実はココナッツ家お引越ししました。。。

これが最後の引っ越しだ~ 中古購入してリフォーム40年もつかしら?

もってもらわないと困る

CIMG4281_convert_20120926092845.jpg

の部屋は6畳2間を1部屋にリフォームしました。ココナッツの部屋&リビング
mamaちゃんの母が1階そ~です2世帯なのです。

お次は寝室になります 

CIMG4294_convert_20120926093105.jpg

クローゼットの中はと言いますと。。。見せられない 綺麗に見えれば良し

クローゼット前にセミダブルベッド。。。23日午後に届きました組立です

”こんにちは”ってブルママ&アンジー夫妻が ”みんなで組み立てちゃえ~って

アンジーママ&ママちゃんは 何してたっけ? コナちゃんの面倒みてたかな~

ブルママ・アンジーママは22日も差し入れもって来てくれましたブルママは掃除セット持参で

ココアママも来てくれましたよ~ 片付いた後にね 計算してきたなってpapaに言われてた

pm4時頃から飲みだした2人 ブル家で6時半集合  家のみ。。。

その様子はブルママにお願いして

今朝のコナちゃんです

CIMG4288_convert_20120926093006.jpg

毛むくじゃらになって ”どて”っと寝てました。

アンジー家より借りたゲージの中に居たのに洗濯して戻ったら出てた~

CIMG4283_convert_20120926092923.jpg

CIMG4289_convert_20120926093038.jpg

ナッツ君はテーブルの上で伸び伸び

CIMG4272_convert_20120926092808.jpg

ココちゃんは ”なんでコナは わ・た・ち・の後を着いて来るでちゅか~”って

コナちゃんは 強い女が好きみたいね。。。

ココちゃんだってナッツに着いて歩いてたんだよ。。。

新居に来てココちゃんだけが 便秘になってたのですが昨夜から出ました

ご心配お掛けしました
CIMG4296_convert_20120926093139.jpg

そして吹き抜けに選んだシーリングライトはパパちゃんの趣味でございます

今回のリフォームで分かった事 クロスって貼ってみないと分からない

3わん部屋はワンちゃんが滑らない床にして。。。ナッツ君フローリングだと歩きません!

1階はフローリングなので慣れてくれればと。。。



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

那須に行ってきましたVOL2

こんにちは、ブルママです

それでは昨日の続きです。

那須の疏水公園で楽しく遊んだ後は、お昼ごはんです。

わんこ連れ旅行の時、ワンコOkのお店を探すのは結構大変ですよね。

今回は予めネットで調べて行きましたが、那須はワンコに優しい町でワンコOKのお店が

多かったです。

今回行ったお店はごはんや麦。みんなのリクエストで和食を選びました。

IMG_1566.jpg

こちらは麦とろ飯

IMG_0540_20120920224218.jpg

ナッチ夫妻

IMG_0539_20120920224218.jpg

アンジー夫妻

IMG_0538.jpg

ナッチママとココちゃん。なんとココちゃんのお洋服はママの手作りです。お揃いで可愛い

男性陣3人は昼ビールです。お休みの日の昼ビールは最高でしょ?

あ、そういえば朝行ったペニーレーンでもアンジーパパはビールを飲んでたっけ。

アンジーパパお休みを満喫です。

さー、次は南ヶ丘牧場です。

いつもの通りアンジーパパの大きなカートにみんなを乗せて出発

IMG_0549_20120920224303.jpg

ココナッチは抱っこでしたけど。

IMG_0544_20120920224217.jpg

家族連れが多いせいか、カートが目立つせいか、人が集まってきます。

かわいーと言われてご満悦なアンジー。

アンジーパパは牧場の人と思われてるみたい。ほかのメンバーは遠くで見守ります。

コスモスもきれいに咲いていたので、アラフォーおじさんをぱちり


IMG_0547.jpg

アンジーも楽しそう

IMG_0554.jpg

それではそろそろ宿に向かいますか?

つづく


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

那須へ旅行に行ってきましたvol1

こんにちは、ブルママです

先日のなっちままの記事にもありましたが、アバフォーメンバーで那須に旅行に行ってきました。

残念ながらココア家は仕事の都合で不参加でしたが、3組6名+6ワンで楽しんでまいりました

連休初日、6時にアンジー家に集まり出発です。

ブル家の車にアンジー家が同乗したのですが、アンジーが乗るなりジウォンはおおはしゃぎ

アンジー姉さん、一緒に旅行なんて久しぶりね、うれし~

とからんでいくジウォンでしたが、アンジー姉さんはなぜか元気がありません。

どうしたの?と聞くと、アンジーどうやら朝が弱いようです。

朝は大抵テンションが低め

低血圧のチワワってめずらしい。

まず向かったのは那須の超有名店 ペニーレーンです。

IMG_1556.jpg


ナッチ家は那須通なので何度も行った事があるのですが、ブル家とアンジー家は初

朝なのに凄い人、駐車場もいっぱいです。

テラス席はワンコOKなのでもちろんテラス席へ。

木漏れ日がきれいでとってもいい雰囲気、美味しいパンを頂きました。

IMG_1557.jpg

つぎに向かったのは那須疏水公園。

ここはわんこOKの川の公園です。

私達が到着した時もジャックラッセルが水遊びをしてました。

早速ナッチパパがナッチを連れて、川の奥の方に。

IMG_0526.jpg


浅瀬で流れもゆるやかですが、小さいナッチくん、無事に泳げるのでしょうか?

IMG_0528.jpg


ナッチくん上手~

せっかく上手に泳いでるのにパパが抱き上げちゃいいました、するとナッチくん、パパに抱っこされても

まだ足をバタバタ、まだ泳いでる~。結局パパが岸に着くまでエア泳ぎしてました。面白~い

ジウォンやサランも上手に泳ぎましたよ



暑い日でしたが、涼しい川で楽しい時間を過ごしました。

IMG_0534.jpg

やっぱりみんなで来ると楽しいですよね~

つづく


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

那須に行って来まちたよ~詳細は後日

こんにちは ココナッツママです

先日ココナッツ・コナ君がpapaの前に整列してました

これはシャッターチャンス

みんな動いちゃ駄目だよ~  撮るよ~

CIMG4201_convert_20120918122647.jpg




3わんは動きませんでしたが 結果これです

mamaちゃんの腕に問題あり・・・3ワンの背中が可愛いかったのに~残念でした。

コナちゃんは毛が伸びてきてモシャモシャ君になってきましたよ~

そして連休6わん6人で1泊2日で那須に行ってきました

ペニーレイン アロマショップ疎水公園 南ヶ丘牧場 1日目

2日目は那須アウトレット お買いもの ランチ 

mamaちゃんは写真撮ってませんでした ブル家・アンジー家お願いしま~す

車中・ペンションの部屋で撮ったのだけ2・3枚

CIMG4207.jpg

papaちゃんが運転しながらの1枚

CIMG4211.jpg

ソファーでpapaを待つナッツ君

 CIMG4228.jpg


泳ぎ疲れての~んびりしてるナッツ君

こんだけしか撮って無いのです

ブル家。。。アンジー家 に期待しましょ

旅行中のコナちゃんは 婆ば&姉・甥っ子 姪っ子に遊んで貰い楽しかったみたい ^^


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見たことある?

おっは ブルパパです

先日ブルパパが書いた記事覚えていますか?
世界最小犬誕生 ヨーキー×チワワのミックス犬 なんと37g

ホンと小さかったですね
もし一緒にいたら、きっと踏み潰しちゃうよ…

今日ご紹介するのはその反対
全く潰れる心配なし それどころか逆に潰すされちゃうかも知れません

IMG_1475.jpg

こちらのワンちゃんは世界で最も体高の高い犬だそうです。
一緒に写っている女性の身長は不明ですが… この大きさにはビックリ

でも世界は広い
驚きの写真を集めてみました。

IMG_1474.jpg

どんだけデカいの? まさか室内犬?

IMG_1478.jpg

ちょっと画質が悪いけど、このソファーに座っているの…ホントに犬?

IMG_1477.jpg

おやつをあげてる場合じゃないよね?
この女性ががメインディッシュになっちゃいそう


ブル家のジウォンはたったの4kg
ヨーキーの中では大きいかもって思っていたけど、超ミニチュアじゃん


ちょっと知りたいんだけど、
上記のワンちゃん達のエサ代って月いくら位かかるんだろう?
きっとセレブな飼い主さん達なのね


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

此処に いるだっぺ

休日の惰眠も「人生が勿体無い」アンジーパパは 「兎に角 海に行くのだ」と半ば焦り気味に大洗へ

昼食の回転寿司、バスツアーの団体も訪れ却ってこういう場所は味に疑問有りですが

"http://y6andc2.blog.fc2.com/img/fc2blog_2012091313042828a.jpg/" >
大当たりで旨し

震災の爪跡の残る大洗海岸へ



いつもの如く勝手に何処かへ行ってしまうアンジーは勿論、海に大喜びのサラン。


お疲れ&何故か?家具の裏のサラン。

来月の富津岬行きはアレでデビュー
果たしてアレとは?


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

