暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハミガキしまちゅ ^^ きゅっきゅっきゅ~ 

こんにちは ココナッツママです

昨日、無事にナッツ・ココ 歯石除去 終了 

病院入る前に ナッツだけリードつけてココnoリードで歩かせました。

ココちゃん感付きました 逃走はかりました   mama 顔真っ青に
ナッツは全く震えもせずに病院に inしました・・・

1番手は ココちゃん  おじいちゃん先生・お姉さんにお利口なココちゃん頑張ろうねって

お利口って

2番手  ナッツは安心してお願いしま~す

ナッツが終わり診察室に入り ”奥まで  になったよ~って

お会計の時 ナッツ・ココ待合室のソファーに座っていたら お姉さんからお褒めの言葉を・・・

     ”ナッツ君  ココちゃんを見習いなさい ”って

      え~ ナッツの間違えじゃないですか?

     ”ココちゃんは 上を向いて 嫌々せず やらせてくれるんだよね~って ”

    まさか でも、 納得しました。ココちゃん終わっても すまして出てきたし~

     ナッツは何故だか 興奮して出てきました !

     ココちゃんは 外面が良い子だったのです 

家に着くなりナッツ おもちゃを mamaの足に持って来て ”取ってみてくだちゃいって・・・うっぷん晴らしだな

CIMG3627_convert_20120730112454.jpg


CIMG3630_convert_20120730112523.jpg

なんで足にって思うでしょうが papaちゃん足の指が器用で挟む事が出来るんです^^

足指でつねられると 超 痛い 

それなので 寝ながらナッツと足遊びするのです。

だからってmamaは足指器用じゃないのにな~

CIMG3628.jpg

ココがナッツに  ”暑いから 静かにしてたら良いでちゅよ ”ってな 

          本当は ナッツの お・も・ちゃ 欲しいくせに

 でも、暑い中 ナッツ・ココ 頑張ってくれたよね~ 本当に あ

今朝の歯磨きの様子を御見せしますね ^^

CIMG3667_convert_20120731103928.jpg


CIMG3665_convert_20120731103905.jpg

助けてくだちゃい 

CIMG3668_convert_20120731103944.jpg

お~奥まで 真っ白です お口が小さいから奥歯が大変ですがナッツ大きくお口開けて頑張ってくれてます ^^

CIMG3673_convert_20120731104012.jpg

ココちゃんは きゅっきゅっきゅ~  きゅっきゅっきゅ~ って歌いながらみがきますよ^^

CIMG3674_convert_20120731104029.jpg

パパが ”嫌じゃないでちょって 言いながら

CIMG3675_convert_20120731104048.jpg

大きくお口開いて 頑張ってるココちゃんなのでした^^

あっかんべ~ してるみたい・・・わたちは ハミガキ嫌いなのでちゅ



 


  


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歯石を取って ぴっかっぴか~  

こんにちは ココナッツママです

先日 ナッツ・ココ 日本大学松戸歯学部の動物歯科センターに行ってきました 

ドッグランで ”無麻酔で歯石を取ってくれるんだよ”って聞いたので善は急げ予約しました。

月曜日・木曜日しか診療していないので 1か月待ちました (ママの都合もあったので)

ランママから 10分・20分・30分 コースがあるんだよって伺ってました。

1. わんちゃんの我慢強さ 2. 歯石のつき具合 

ナッツ・ココは頑張れるかしら? お口も小さいから・・・ど~せやるなら1回で終わってくれたらな~

”ナッツ君・ココちゃん ”呼ばれました  ナッツココ何分耐えられるかしら?

おじいちゃん先生&歯科助手お姉さん とっても優しい先生でした。

先にココちゃんが診療台に・・・先生ビックリ ココちゃんの乳歯が11本残っているからです

スケーリング前に今後、乳歯をどうするか?手術時間など説明受けました

先生が今日のスケーリングしてみて考えようって・・・ココちゃん頑張るんだよ

待合室で時計を見ながら papaと10分たったね   20分過ぎた~ 30分で終わりましたよ~

お家では首くるくる回して歯磨きやらせてくれないココちゃんが凄いじゃない~

先生が1本の乳歯はグラグラしていて抜けますが残り10本は無理そうだね~

でも、お口触らせてくれるから歯磨き毎日すれば乳歯抜かなくても大丈夫じゃないかな~って

mama・papa2人で磨いてあげれば安心してやらせてくれますよ~徐々にならしてあげてって

頑張らなくちゃ 虫歯菌 歯槽膿漏にしないために・・・次はナッツくん

ナッツは耐えられる子  だから30分コースって思っていても又、時計と睨めっこしてました~

10分 20分 30分 終わりましたよ~ ナッツも頑張ってくれました^^

先生が ナッツよりココの方が歯石が多いかな~って 今回は奥の裏まで出来なかったのでまた予約いれました。

今日の14時30分です 今日もナッツ・ココ頑張ってくれると良いのですが・・・

スケーリング後のナッツ・ココ 今現在です^^

CIMG3613_convert_20120730112309.jpg


CIMG3642_convert_20120730112655.jpg


CIMG3643_convert_20120730112717.jpg

ピッカピカ になりました^^ナッツは犬歯に歯石がついていたのです

CIMG3636_convert_20120730112607.jpg

わたちの口は サメだって言うんでちゅよ~ papaちゃんが・・・

CIMG3639_convert_20120730112630.jpg


CIMG3645_convert_20120730112822.jpg


CIMG3647_convert_20120730112845.jpg

上のココちゃんの歯は 上・下 じゃないですよ! 上の歯が2段なのです

歯が小さすぎて乳歯が抜けてくれなかったのです

そして先生に勧められた歯ブラシがこちら

CIMG3644_convert_20120730112758.jpg

ヒト用の介護歯ブラシです 毛先が柔らかいので強くやっちゃっても痛くないみたいです。

そして歯ブラシしま~ちゅって言ったらナッツココは・・・

CIMG3656_convert_20120730112945.jpg

ナッツは逃走したのでココちゃんから 今は慣らし中なので ちょこっと磨き

さ~これから歯科センターに迎いますが 頑張ってくれると良いのですが・・・


   今朝のゴーヤ

CIMG3658_convert_20120730113015.jpg

10センチぐらいになり太ってきました~ 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イケメン君登場

こんにちは、ブルママです

先日、アンジーパパのお誕生日だったので、ブル家でお誕生会をしました。まあ飲み会ですけど。

アンジーパパ44歳のお誕生日おめでとう

二十歳ぐらいの時に44歳の上司を見て、おじさんだなとか思ってましたけど、今アンジーパパを見ると

まだまだ若い、はじけてるし暴れてる。このまま突っ走ってね

ところで、タイトルのイケメンですが、アンジーパパの事ではございません。

あ、もちろんアンジーパパもかっこいいですけど

アンジーママの弟さんが韓国から日本に遊びにきていたので、ブル家にも来てくれました。

写真をお見せできないのが、残念

背が高くて、育ちのよさそうなお顔、キュートな笑顔の26歳。

IMG_7165.jpg

左から、アンジーパパ、ママ、イケメン君。後ろは地縛霊のココアママ(アンジーパパが命名)


さて、誕生日のアンジーパパの為か、はたまたキュートな男の子のためか、

アバフォー女子はお料理頑張りましたよ。

IMG_7163.jpg

テーブルにのせきれない程のお料理

過去最高に頑張ったのではないでしょうか?

「ピザ、私が作ったの食べてみて」と話しかけてみました。(ブルママ韓国語を勉強中なのです)

「お姉ちゃんの料理が一番おいしいでしょ」とアンジーママ、みんなが韓国語を理解してないと思ってるな!

「誰が一番若く見える?」とアンジーママ、イケメン君困ってましたよ。かわいそうに

そしてお待ちかね、ナッチママ手作りケーキ

この日はラズベリームースをはさんだショートケーキ

IMG_0396.jpg

おいしそうでしょ?

めっちゃおいしいんです。

IMG_7167.jpg

アンジーパパもいい感じで酔っ払ってます。

この日何度も、お誕生日おめでとうと乾杯をしましたが、そのたびにアンジーママが

パパ、長生きしてね と言っていました。

まだまだラブラブなアンジー家でした


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ブル家 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

此処に いるわよ

何だコレ?


なんか こういう処が落ち着くらしいっスヨ


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| アンジー家 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑い夏のお洋服♪

みなさんこんにちは ブルパパです


夏本番 しかし暑いですね…
ブルパパの小さいころって、エアコンなんかなかったけど
今ほど暑くなかった気がする

ウチのブルックリンは
エアコンを付けていないと少しでも涼しいところを見つけて移動を繰り返しています。
エアコンが付いていると直風でスヤスヤ



こんな感じ

一方ジウォンは
エアコンが付いていないと ハァハァ と息遣いが荒いものの元気いっぱい
エアコンが付いていると直風を避け狭いところでスヤスヤ



ブルは直風が大好きでジウォンは大嫌い
ドライヤーをかける時はブルはおとなしくしているけどジウォンは大暴れ
冬場のファンヒーターでも同様

全く違うタイプのヨーキー'sです


さて、
これだけ暑くてもワンちゃん達はお散歩が大好き
ブル家でも仕事の日は朝晩近所をお散歩
ブルパパかブルママどちらかがお休みの時はドッッグランに行きます

ただ… 
これだけ暑くなるとワンちゃん達にお洋服を着せるのが気の毒になりませんか?
ただでさえ立派な毛皮を身にまとっているのに、さらに…って思っちゃいますよね?

でも暑い日もお洋服は必要ですよ

汚れ防止になるし、蚊などの虫よけ効果がある服も販売されています。
また涼感を得られるお洋服もありますね

ワンちゃんにもTPOにあわせたお洋服を着させてあげましょう

ブル家のBuruHausでは現在イベントを行っています。
本日は一部をご紹介させて頂きますね

まず1,000円ぽっきり企画 
商品代+消費税+メール便送料=すべてコミコミ 1,000円

img61578333.jpg

モデルはココア家のココア&ミニョン

は2,000円ポッキリ

img61575578.jpg

モデルはアンジー家のサラン嬢  艶っぽいでしょ

ちなみに販売期間が限定されていて、8/31までとなっています。
商品カテゴリページはクリック
BuruHausブルハウス ポッキリ企画

そして一度アバフォーで紹介していますが
購入時備考欄にアバフォーブログ見てるって書いてくれれば
さらに10%OFFしちゃいます

この機会に是非

小さな日々の努力ですが、トップページのちょこっとモデルを変えています。
こちらもチェック
BuruHaus楽天店 店長はブルママ


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ブル家 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑くても頑張ってます 

こんにちは ココナッツ&マルママです

今日も暑い 明日も暑い 

この暑さの中 バタバタしはじめてる人がいます

CIMG3597.jpg

そ~ですpapaちゃんです。これからドッグランの草刈りに行くって

伸び始めると止まる事を知らない雑草たち この辺で1回刈っておかないとワン達が見えなくなってしまう背丈に

CIMG3601.jpg  CIMG3600.jpg

石が飛んでくるので長袖シャツに長靴の完全装備 

マルも穴から出て来て ”ワンの為にがんばれ~”って見送ってました。

ママも後で草集めに行かないと

CIMG3603.jpg

CIMG3604.jpg

名犬マルも12歳になり足腰ちょっと弱くなってきました

暑さ対策にクールマット買ったら噛んじゃって1日もたず・・・穴掘って寝てます

部屋に入れても落ちつかないし~やっぱり 穴に

1日1回 水浴びさせてあげなきゃ

そして ゴーヤも暑い中 頑張ってます

CIMG3598.jpg


CIMG3599.jpg

まだ 6センチぐらい 後どれぐらいでお店に並んでるゴーヤになるのかな~

ゴーヤの天ぷら食べたいよ~ ゴーヤチャンプルも食べたいよ~

早く大きくなってくれるとい~な~ 

papaの お腹は小さくなればい~な~


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

此処に いるわよ

ママは電車で、お出かけ中。
パパの会社に来たワン




ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| アンジー家 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

た、たいへんだぁ~、破壊王ジウォン

こんにちは、ブルママです。

仕事中、携帯のメールの着信音がぽぽーん、と鳴り、
誰かな~と思ってみると、ブルパパからでした。
内容は、「大変です。カメラのSDカードがバラバラです。今まで撮った写真は
すべてなくなりました」
えっえ~????
商品写真も旅行の写真も全部入ってたのに、すべてパー
急いで家に帰るとバラバラになったSDカードが

IMG_0375.jpg

トホホ、犯人はジウォンだと思うけど、食べてないよね?

そんな訳で、
先月アップした伊豆旅行の後編がながーい間アップできませんでしたが、
携帯の写真が少しだけあったので、その写真で続きを書きたいと思います。

IMG_0315.jpg

大きい方が、この度の犯人(と思われる)ジウォン。
すっごく大きく写っているけど、ブルのちょうど倍しかないの。4倍あるように見える
なんでこんなに大きくうつっちゃったかしら?

旅行の時って、カートやスリングが大活躍ですよね。
これはアウトレット御殿場に行った時の写真。

そしてこれは、
IMG_0324.jpg

熱海城に行った時の写真です。
BuruHausブルハウスイチオシのフロントバックです。

前で抱えるから、ゆれが少ないんです。ブルちゃんも安心して入っているし、私もラクチン。
バック自体もすごく軽いし背中にバックルがあるから安定感があるんです。
ブルもジウォンも中で寝ちゃうくらいです。

これは使って良かった!

温泉にアウトレット、熱海城と満喫して帰り道、やっぱりおいしいモノが食べたいですよね。
iPhone appドッグカフェjp.で探しに探して
やっとおいしそうなお店を見つけました。
小田原にある名店!? その名も「ふるはうす」 
お、ブルハウスと似てるね、とかいいながら

IMG_0334.jpg
ブルママ注文、金目の煮付け定食

IMG_0333.jpg
ブルパパ注文、海鮮丼

ここはテラス席のみわんこOKでした。
雰囲気もすごーくいいし、もちろんお味も おすすめです。

IMG_0337.jpg

やっぱり伊豆はいいですよね
9月にはナッチ家が伊豆に行く予定なので、その記事もお楽しみに


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| 宿泊施設 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色気より食い気でちゅよ ^^ 

こんにちは ココナッツママです

猛暑続きで仕事も手につかないです

ココナッツも夏時間出勤pm4時に迎えに行きます

社内も暑い ただ今30.4℃しか~しココちゃんは動きますよ~

CIMG3591_convert_20120719161139.jpg

行って来ま~す  何処に?狭い社内ですが・・・

目的は  おやつを貰いに行くのです

CIMG3592_convert_20120719161156.jpg

いただいて来たみたいですよ

今日は チョコットしかくれませんでちた また 行って来ま~ちゅ

CIMG3581_convert_20120719160941.jpg

ねばってますよ・・・ココちゃんの餌付けに成功して喜んでいるさん

本当に珍しい事です。優しいし声が小さい方なのでココも安心しているのかな

ココちゃんは声が大きい人が嫌いみたいなんんですよ

papaちゃんが帰ってきたよ~って言っても ”おやつ”くだちゃいってpapaふられてしまい
papaに ココって怒られて

CIMG3589_convert_20120719161111.jpg

ちょっとしょ気ていますが 一言papaに言ってる感じ

    papaも おみやげ持って帰って来てくだちゃい 


    さんは 色んな ”おやつ”くれるんでちゅから


CIMG3585_convert_20120719161049.jpg

 
   papaちゃん 僕は おうちの お魚の方が好きでちゅからね 

   女は 食べ物に弱いんでちゅよ~

   そんなに ガッカリしないでくだちゃい 

   ナッツが papaを励ましていたように見えました


   女は色気より食い気 まさしくmamaだ~ 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忘れられないんでちゅ鳥の唐揚げが・・・

こんにちは ココナッツママです

”梅雨明けしたぞ~”ってpapaから電話が 

皆さん水分・睡眠・栄養しっかりとってくださいね 昨日も200人の方が熱中症で運ばれたそうです

先日 ブルパパが キッチンたけちゃん紹介していましたよねmamaちゃんは食べるの専門で写真無し

鳥の唐揚げ 激ウマです ジューシーで味は塩唐揚げ・にんにくがホワ~って感じかな~

の次は グリル焼きこれまた山葵であっさりいただけました

2日経ちますが 唐揚げの味しっかり口に残ってますよ~

今度?今日? にでも ナッツくん ココちゃん連れていきたいよ~

そ~なんです  ワンちゃんOKなのです。

オープン記念に15日伺った時は ワン達 連れて行って バタバタさせる事になっては大変だと思い留守番させましたけどね・・・

なんと梅酒一升  ロック飲みでキープすればって言ってたのに・・底つきそうな勢い
皆陽気になるはずです

うちのpapaは横顔upしているのでご存じかと

紹介させて頂きますね 

IMG_1229_20120716091701.jpg
(撮影 ブルママ) 

左手前 ブルパパ その隣がうちのpapa そして奥が mamaちゃん

右手前 アンジーママ  隣 アンジーパパ 

残念な事に ココアママ 娘ちゃん が写ってな~い  

ココアママも確りタオルで目を隠してたのに 

ご近所の方は行ってみてください お酒飲めない方にも

そしてもしや アバフォーかしら?と思ったら声かけてくださいませ

CIMG2848.jpg  CIMG2859.jpg

ビビりの ナッツ・ココですが ヨロシクお願いします

わたちは 呼ばれても返事はできないのでちゅ 抱っこも出来ないでちゅよ」

僕は 抱っこできまちゅが ツッパリ棒になっちゃいまちゅ

2人とも自分の事をよ~く分かってるじゃない

お友達に会える事を楽しみにしてよ~ね 

キッチンたけちゃんマスター・奥様・お母様 ご馳走様でした

賑やかなアバフォ~ですが今後とも宜しくお願いいたします^^

お母様 今でも 白川由美さんに 似ていらっしゃいますよ


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!! 

| ココナッツ家 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

