暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

月に1度の・・・

こんにちは ココナッツままです

今日は月末なのでチョイと忙しい なので昨日の話をちょこっとだけ

CIMG2511.jpg

寝ボスケナッツくんが気づいたみたい

気づかれない様に毎朝の日課ブラシだよ~って近寄りましたCIMG2512.jpg

でもナッツくん ”あ・れ・やりますねって気づいてるみたいです。

そ~です フロントラインの日だったのです

ナッツくんはフロントラインすると大騒ぎ 半日は床に顔をスリスリし仰向けに背中をスリスリ
も~それは大変な騒ぎです それに比べココちゃんは

CIMG2516.jpg

来たでちゅね ど~ぞやってくだちゃい・・目が睨んでるじゃない

CIMG2528_convert_20120531161357.jpg

どこでもご自由にって セクシーにも見えないじゃないよ色気なしね

CIMG2541.jpg

ナッツは半日 芋虫状態が続くのでした

でもナッツくんの芋虫は普通じゃ無いのよね~他の子達も芋虫ちゃんになるのかな~

沁みるからやなのかな~ 毎月1回のフロントライン我慢してね

”僕は耐えられましぇん”

CIMG2519.jpg

ナッツは男の子でちょ 強い男になりなちゃい


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 16:08 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ワンちゃんと車でお出かけ

こんにちは ブルパパです

前回の「愛犬の災害対策」は見て頂けました?
ご覧になった方はちゃんと準備をして頂いたかな?

もしものための… だから、即実行って難しいかもしれませんが
脅すわけじゃないけどいつ起こるか分からないものだから
なるべく早く準備して下さいね


よくワンちゃんを連れて旅行や帰省したりされていますよね
車中で大人し~くしてくれるお利口さんならイイんだけど、
暴れる子もいますよね?

ウチのジウォンは車に乗るとテンションが上がっちゃって大変
やはりはじめが肝心


lag.gif 

【ワンちゃんと車でお出かけ】

嫌がるワンちゃんを無理に乗せようとすると、トラウマとなり車を怖がってしまう事もあります。
一緒に旅行を楽しむために、下記の手順で慣れさせてください。


 § 車に慣れさせるための 5つ のステップ  

 1.ドアを開け、エンジンを止めた車内で遊ばせる

 2.車に慣れてきたら、ドアを閉めた状態で遊ばせる

 3.次にエンジンをかけて車の音に慣れさせる

 4.少しずつ、ゆっくり車を動かしてみる

 5.徐々に動く距離を延ばしていく。 (但し無理は禁物です)

このようなステップを踏んで、
ワンちゃんに「車に乗ると楽しいことがある」とイメージを学習させていきます。


 § お出かけ時の持ち物リスト  

 1.首輪(迷子札付)・リード

 2.いつも食べているドッグフード・おやつ

 3.お気に入りのおもちゃ・タオル

 4.食器やワンちゃん用の水筒

 5.キャリーバッグ・ゲージ・クレーなど

 6.トイレシーツ・ウエットティッシュ・お散歩袋など

 7.ワクチン証明書

 8.ペット保険の保険証


 § 車酔いを防ぐための事前準備  

実はワンちゃんも車酔いします。
酔って気持ち悪くなってしまうの可哀想ですよね
車酔いしないように、しっかり事前準備を行ってください。

 1.食事は出発の2~3時間前に終える

 2.出発前にトイレを済ませておく

 3.ドライブ中は寝て過ごせるように、出発前に軽くお散歩

 4.こまめに休憩を取る

 5.慣れないうちはキャリーバッグやゲージに入れて安定した場所にのせる

どうしても車酔いの症状が出てしまう場合、獣医に酔い止め薬を処方してもらってください。


lag.gif 


愛犬と楽しくお出かけしたいですよね?
ワンちゃんに負担をかけずに、事前準備をしっかり行ってくださいね。


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| いざというときの為に | 00:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

バウリンガル わさお版

こんにちは ブルパパです

今日は便利で楽しいアプリシリーズ第4弾として
バウリンガル わさお版をご紹介します。



初めてバウリンガルなるものが製品として世に出た時、欲しくて仕方ありませんでした。
だって愛犬の言いたいコトがわかるんだよ
画期的じゃない?

AppStoreには有料版(450円)と無料版がありますが、
有料版のバウリンガル for iPhone のレビューには酷いコトしか書かれていない…
無料版のバウリンガル わさお版はレビューは少ないけど、みな好印象のようなので、
ブルパパは迷わず無料版にしました

早速実験



まずユーザー情報設定を行います。
やはりTwitterのアカウントを求められます。
最近のアプリはSNS連動型が多いですね
先日ご紹介したペットカメラもTwitter、Facebook、mixiと連動してました。

今回は無料アプリわさお版ですので、愛犬の顔写真等は登録できません。
そこがちょっと残念ですね
犬種も全てを網羅しているわけではありませんので、
ダウンロードする前に、サイトで確認してくださいね

簡単な初期設定が完了したら、
録音ボタンを押して、アプリが読み取るのを待つだけ。

早速愛娘犬ヨーキーのジウォンで挑戦

・・・

こんなときに限ってなかなか吠えない… 吠えない?

そういえばジウォンは、
お腹すいた時、遊びたい時、インターホンが鳴った時と寝ているところを起こした時
これ以外あまり吠えない…気がする

ん バウリンガルなくてもちゃんと理解してる


ちょっとしたお遊びのシーンで活躍できるアプリ
無料版で十分っというのがブルパパの感想です



ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| 便利なスマホアプリ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

タコ社長も食べた?

打ち合わせと、ウチの外注さんの御見舞に足立区に出没

12時台というのは訪問し難いもので
時間潰しにブラリしたのが
何時の間にか
H&Mが 出店したりと様変わりのアリオ。


決まって行くはペットのコジマ
平均的に高いようですが
そのせいか現段階は極小揃いのようです。
売れ残りワンコが
ドナドナされてた系列の伊豆高原のドッグフォレストが閉鎖された現在、
ワンコ達の行く末が心配です



用を済まして向うは柴又帝釈天



江戸情緒豊かな通りは
休日にゆっくり散策&飲み歩き希望です。


寅さんのロケに使われた、
お店で お土産の団子を買いました。

柴又と言えば意外なのが

今や希少な
ロータスの日本一のショップHAPPY
スーパーカーが頻繁に登場する足立区を舞台とする
こち亀 の作者、秋本治氏にも何らかの影響が?

ロータスと言えばブランドを切り売りして韓国の起亜にエランの生産ラインを丸売りし
エラン
ビガード
起亜ビガードとして販売。


韓国自動車メーカーも
一時期 冬ソナ人気に あやかって ヨン様起用の現代ソナタのCMを流したりしてましたが
ソナタ

今や完全に日本市場から撤退してしまったものの

千葉ニュータウンのジョイフル本田の向かいには
今も存在する現代起亜技術研究所が有り
464号線が未だ片道しか無い頃、
起亜ビガードとして生まれ変ったエランがテスト走行しているのを以前はよく見かけました。

そして464号線に一部ですが
成田への直通線が開通


高速ではありませんが
6kmをノンストップで走るのは結構、快感也


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イヌ+ネコ医学 家庭動物の医学大百科

こんにちは ブルパパです

今日は便利で楽しいアプリシリーズ第3弾として
イヌ+ネコ 家庭動物の医学大百科をご紹介します。



覚えていますか?
先日ミニョンの死んだフリ事件…

記事はこちら
 2012.05.20 心臓発作( ; ゜Д゜)? 

イザという時、人間誰しも焦るもの…
さっきまでギャンギャン元気よく吠えて遊んでいたのに、
突然電池が切れたかのように倒れちゃう… 動かなくなる…

家族であるワンちゃんが突然倒れたら、動揺し、うろたえてしまうもの
さすがのココアママもかなり動揺してたし、
周りで見ていたラン仲間もただ驚くばかり…
そんな中、
メリーちゃんママやランディママは適切にアドバイスしてたからスゴイ

幸いミニョンはコト無きを得ましたが、
普段から知識を付けておくことは重要でしょう

そこでブルパパがiPhoneに入れているのがこのアプリ



実際ミニョンの死んだフリ事件の時、間近にいたブルパパですが
呼吸の確認しか出来ず… 
気道確保や心臓マッサージなど思いつきもしなかった…
ココアママと一緒に動揺しただけ…

病院に向かったミニョンを追いかけた車中で、
なんでその場で人工呼吸しなかったんだろう?と後悔

やはりそれは準備が足りないから。
専門家じゃないからわからない事だらけだけど、
病気について知っておくことは大事だって思った。



このアプリは簡易版なので、全てを網羅しているわけではありません。
普段から、かかりつけ医を見つけ、相談するコトが大事です
ただ、病気はいつ発症するかわからないもの…
旅行中に急に具合が悪くなる場合もありえます。
少し時間があって暇な時など、普段から目にしておくのがベター。

ブルパパみたいに、
アプリが入っているのに何も知らない…なんてコトが無いようにして下さいね

ちなみにこちらのアプリ通常1800円するそうです。
ブルパパは昨年、震災後にダウンロードした時は無料でした。
ちょっと高いかもしれませんが、
可愛い愛犬の為に、そして自分の為に、愛読書をペーパーレスで如何ですか?


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| 便利なスマホアプリ | 13:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

大変だ~イメチェンしすぎた~違う犬?

こんにちはココナッツままです

昨日は突然の雷でビビッてしまった2わん

しか~しナッツココの兄貴 am4時の男 ”マル”は、へっちゃらでございます

雨の日も 風の日も 夏の暑さにも負けず ワイルドだぜ~

以前マルちんをupさせていただきましたが12才のミックスの♂25キロ

NEC_0058_convert_20120528165732.jpg

NEC_0056_convert_20120528165839.jpg

凛々しい立ち姿でございましょ~ すばらし~番犬なのです。

小さい子には優しいマルちん 怪しい者には 一喝  ”何しにきやがった”って感じで

でも真夏は暑いからまめにpapaちゃん外でシャンプーしてあげるのですがトリミングに連れてったらど~かな~って考えてたら黒ラブちゃんが超スッキリカットしていてチャレンジしてみました^^(10歳)

お願いしま~す どんな風になるか楽しみに・・・

出来ました~って連絡はいり迎えに行きました マルちん?

会社の皆が帰宅して ”マルが居なくなった 違う犬が居る~”って

皆から愛されてるマルちんですから 大騒ぎに・・・

NEC_0109_convert_20120528170017.jpg

NEC_0108_convert_20120528170046.jpg

イメージチェンジし過ぎた~ 直ぐ髪の毛は伸びるからね我慢してマル~

 初めてのさんぱつ” しょ気ないでよマルち~ん いけてるぜマルち~ん ”

それからは も~2度としないと心に決めたmamaちゃんだったのでした・・・

CIMG1532_convert_20120528170542.jpg

マル兄貴はおりこうなんでちゅよ お手御替りが出来まちゅ

そ~ね~確かに

CIMG1533_convert_20120528170615.jpg

僕は ちょこっと怖いんでちゅよ だって~顔が 僕の体ぐらいあるんでちゅ

そ~ね~確かにでもナッチュの事 ”ペロッて”してくれるよね ^^

mamaは皆 だ~い好きだから 永く一緒にいたいな~

しゃべれない あなた達だから変化をしっかり見ていてあげないといけないよね~ず~っと・・・

その為にもam4時の散歩は頑張るぞ~


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

愛犬の災害対策

こんにちは ブルパパです

いつもと趣向を変え、
このカテゴリーでは、ちょっとしたペット講座にしようと思います。
このアバフォーブログ(暴れる40代 ドッグランと愉快な仲間たち)を
ご覧頂いている殆んどの方はワンちゃんを飼われているとは思いますが、
なかには、これから飼おうとしている方もいるかもしれません。

そんな初心者の方へ
マナーというか躾というか…
ちょっと見て頂いて参考にして頂ければ嬉しい

そして既に飼われている方へ
やっておかなければならない事の再確認と今後の対策を兼ねますので
ちょっとだけお付き合い下さい。


初めてワンちゃんをお家へ連れて帰ってきた日の事を覚えていますか?
ブルパパは…実はネコ派で、ワンちゃんを飼うのは初めてだったんです。

ただ漠然とペットを飼ってみる?となった時、
ブルパパはネコ(アメショー)、ブルママはイヌって意見が分かれたんですが、
ブルママが猫の毛アレルギーだったので、自然とワンちゃんになりました。
そこで出会ったのがブルックリンです。


昨年の東日本大震災の時、みなさんは何処にいましたか?
ブル家では2人とも仕事中だったので、
お留守番していたブルはさぞかし怖かったはず…

ブル家は千葉なのでそれほど大きな被害はなかったですが
被災された方々でワンちゃんを飼われていた方も多いはず…
それを考えると辛くて、悲しくて、やりきれない思いです。

被災された方々、改めてお悔やみ申し上げます。

今回の震災は対岸の火事ではありません。
日本国内ならば、どこでも起こり得るって事を認識して下さい。

地震だけでなく雷や台風など、起きて欲しくはないですが、
もし起こってしまった場合の対策を考えましょう


lag.gif 

災害発生時に慌てないように人だけでなく、ペットの為にも事前準備を

 § ペットに施しておくこと  

 1.ゲージやクレートでおとなしく出来るようにしておく。
   非常時にスムーズな避難をする為に、日頃からゲージやクレート、
   キャリーバッグを好むようにしておきましょう。

 2.人間が信頼でき、従うべき存在であることを教える。
   動物の行動をコントロール出来るように習慣づける事で、災害時の戸惑いを
   最小限にします。「お座り」や「待て」など指示に従えるようにしておきましょう。

 3.迷子札や鑑札などを着ける
   災害時の混乱で迷子にならないように、室内にいる時でも普段から首輪を
   外さず、迷子札や鑑札を着けておく習慣をつけましょう

 4.マイクロチップを装着する
   マイクロチップを装着しておけば、はぐれてしまった時でも身元の確認ができます。

   ちなみに海外にワンちゃんを連れて行く場合
   2004年よりワンちゃんに対し新しい検疫制度が実施されています。
   マイクロチップによる個体識別が義務となりました。出国の際の輸出検疫と
   帰国の際の輸入検疫を受けなければなりません。マイクロチップを装着していると
   通常180日間係留されるところ、わずか12時間でOKとなります。



 § 避難時の用具の準備  

 1.フードと水。
   少なくとも3日分は用意しておきましょう。特に処方食の場合は、余裕をもって用意して
   おいて下さい。

 2.キャリーバッグ
   日頃から家に置いておき、「キャリーバッグ=リラックスできる、安心できる場所」に
   しておくと良いでしょう。

 3.首輪・ハーネス・リード等
   ワンちゃんがパニックを起こした場合、行動を抑制するのに役立ちます。 

 4.薬・救急セット
   持病がある子は常備薬を準備して下さい。また包帯などあると便利です。

 5.飼育の記録、写真
   ワクチン接種の記録や、かかりつけ病院の電話番号、病歴や身体の特徴などを
   手帳にまとめておくと良いでしょう

   BuruHausにもキャリーバッグやハーネス・リード等扱っています。
   ぜひご覧ください
 バッグのページへ   ハーネス・リードのページへ


lag.gif 

ちょっと宣伝も入れちゃいましたが、事前準備はだいたいこんなトコ。
みなさんも参考にしていただき、準備しておいて下さいね。

次回はワンちゃんと車でお出かけ編です。(でもいつになるか未定…)


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| いざというときの為に | 09:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

わんちゃんOK那須ウマウマ紹介で~す。

こんにちはココナッツママです

昨日はpapaちゃんが二日酔いじゃ無かったら那須に居るかも?って・・・

なんと居ましたよ~那須に

実はままちゃんの父上が ”ホールインワン”だしてパーティーを開いたのですそのお手伝いで
韓国スナックに行けた訳です

papaちゃん頑張りました^^am1時半にお土産ぶらさげて帰宅

CIMG2443_convert_20120527151114.jpg 韓国ちぢみでございます。

流石に5時出発予定が7時にはなりましたがビュビュ~って

CIMG2446_convert_20120527151454.jpg  CIMG2448_convert_20120527151519.jpg

ナッツ・ココも着くまで寝てましたが 那須高原の道の駅に到着 ”お散歩で~すって言うと目を覚まし

CIMG2449_convert_20120527151600.jpg

喜んで走り出しますよ^^ココナッツは3回目の那須ですが此処の道の駅 すごく広くて芝なので

僕が大好きな場所でちゅよ~  那須に来た時は休憩してみてくだちゃい

CIMG2451_convert_20120527151627.jpg  わたちも好きでちゅ ^^ね~ナッツ~ 

よ~し ペニー・レインに行くよ

新緑の中にありました。やっぱり素敵だな~

今回は パン・テイクアウトです。我が家のpapaは初めて店内に入り

CIMG2462_convert_20120527151700.jpg CIMG2464_convert_20120527151832.jpg CIMG2466.jpg

ビートルズのフアンは喜ぶね~って

CIMG2468_convert_20120527151908.jpg テイクアウトなので外から

CIMG2469_convert_20120527151955.jpg 本当に緑が綺麗 

二人して顔隠しショット 今度ブルパパ顔隠す方法教えてね~このままだと顔写真が

このあと ”森のパン屋” ”ムーミン?”

CIMG2473_convert_20120527152127.jpg クロワッサン 購入しました クロワッサン専門店

CIMG2477_convert_20120527152221.jpg CIMG2478_convert_20120527152325.jpg

懐かしいですよね~ mamaは自分が ”ミー”なだけにミーがすきでした^^




CIMG2483_convert_20120527152442.jpg ブランチに ”ジョセフィーヌ”さんへ

今、那須では ”那須の内弁当”というイベントをやっているそうです。

8件ぐらいの店で金額は1200円 地の食材を使った料理 スタンプラリーをしていて最後の1件は
なんと ”た・だ”

CIMG2503_convert_20120527153020.jpg こちらがジョセフィーヌさんの 那須の内弁当で~す。9品

塩ミニおむすび・牛乳豆腐のにらソースかけ・白美人ねぎの九尾焼き・那須和牛ブルーベリー煮込み

揚げうどのジンジャー味噌田楽・パセリの和え物・野菜のスープ・

とちおとめ&ヨーグルト・しぼりたて牛乳

サニーレタスで野菜お肉ご飯巻いて巻き寿司風でど~ぞって 今・知ったmamaちゃんでした。

papaちゃんは 焼きチーズカレーに サラダバー & ヨーグルトバー  1500円 お安い 

CIMG2494_convert_20120527152727.jpg CIMG2497_convert_20120527152815.jpg

CIMG2502_convert_20120527152950.jpg これに しぼりたて牛乳が付きます 

CIMG2490_convert_20120527152703.jpg  ヨーグルトぺロリ^^ お味はいかが?

旨すぎでちゅよ~ 御替りお願いしま~ちゅ 

牛乳の色が違いますし、ヨーグルトもジョセフィーヌさん手作り 店頭販売ありでした^^

CIMG2482_convert_20120527152401.jpg アスパラ・スナックエンドーも 販売してましたよ~

お土産買ってかえりましょ 

CIMG2505_convert_20120527153109.jpg 腸詰屋さんで試食したpapaちゃん買いましたよ~ 
    
試食したら買わなくちゃってタイプの人だから

CIMG2485_convert_20120527152512.jpg

今日は沢山 食べて遊んだね~って言っても 9時半から12時半までしか那須に居なっかたナッツ家なのでした

いつものパターンでちゅよね~ papaちゃん・mamaちゃん 

内容が濃いじゃない? ど~かしら  また来ようね~

ちょっと長かったですね 読んでいただき有難うございました


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ココナッツは5月27日どこにいるかな~?

こんにちはココナッツママです

今日は、那須にお出掛けしてるかも? 

目的地は ”ペニー・レインさん”です わんちゃんブログでもよく紹介されていますよね~

以前に あんず君 モコ君 ママ・パパと一緒に行ったことがあります。

CIMG0262_convert_20120526152245.jpg

CIMG0360_convert_20120526152047.jpg CIMG0362_convert_20120526151112.jpg セレブ気分が味わえますよCIMG0358_convert_20120526150716.jpg イマジンドッグさんにもお泊りしてみたいですね~

前回行ったのは7月末頃だったのですがイマジンさんのドッグラン暑くて直ぐ撤退真夏は要注意

近くに秘密の場所があります

CIMG0396_convert_20120526151335.jpg

ナッツ君のスイミング教室があります。

CIMG0397_convert_20120526151457.jpg

一泳ぎしたら休憩を忘れずにね・・・モコちゃんは休憩無しで泳ぐのでちゅよ~凄いでちゅよ

まだ水が冷たいから明日はスイミングスクールはないけど本当に秘密の場所はママ達にも涼める場所なんです。

CIMG0409_convert_20120526151556.jpg

皆も夏は秘密の場所で泳いでくだちゃい 気持ち良いでちゅから^^

秘密の場所って川なんですけど○○温泉

mamaちゃん忘れてしまったから秘密の場所にしちゃったんでちょ~ 鋭い

明日は ぶら~り 那須 してるでちょ~ papaが二日酔いでなかったら by ここ (予約更新)


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ペットカメラ

こんばんは ブルパパです

先日ドッグカフェや動物病院などが簡単に探せるiPhone用アプリ
ドッグカフェ.jpを紹介しました。

iPhoneユーザーの方はインストールしたかな?
なっちママとココアママはAndroidマーケットで探してくれたかな?

さて今日もアプリのご紹介、本日はペットカメラです。



ブロガーの方は、ご自身のブログに写真を使われる方が多いと思います。
だって可愛い愛息娘犬を皆に見てもらいたいもんね

でもブログに掲載されている写真は、
ほとんど生写真じゃない?
ちゃんとPhotoshopで加工した写真を掲載されてる方もいらっしゃいますが、
このアバフォーブログは生写真なんだよね

そこで探したのが、ペットカメラ
数多くはないけどフレームはあるしスタンプや吹き出し等そこそこ揃ってる。
自由度は我慢出来る範囲。最初はこれだけでも十分



の写真に、フレームとキラキラを入れたら



ペット雑誌の表紙風にしてみました

またTwitterやFacebook、mixiなどのSNSにも連動させるコトが可能です。

ブルパパのTwitterを見ている方は、突然ブルックリンの写真が掲載され
何のこっちゃ? と思われている方もいるかも
写真だけじゃなく、ちゃんと文章も入力するコトが出来るなんて優れモノ



またのように、アプリユーザーが作った写真が見れるのもイイ
可愛い子がいっぱい
でもブルックリンが一番可愛いけどね (ただの親バカ みんなそう思ってる)

またランキングまであるので、
ウチの子が一番って思ってるママさんは是非チャレンジしてみて下さい。


スマホからブログを更新する方にとって、
とても使い勝手のよい、便利なアプリだと思います。

たまに勝手に落ちたりするけど、あまり気にしないでね…(無料アプリだし)
今後もっともっとフレームの数などが増えると嬉しいですね
ぜひインストールしてみて下さい


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


更新の励みになりますので是非!!

| 便利なスマホアプリ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

