暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

柏丸井に出現中

何、買うかのー?


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4月21日土曜日・・・のお家飲み

こんばんは、ブルママです。
毎日毎日バタバタしていると月日が経つのが早いですね。
20代より30代、30代より40代の方が早いとよく聞きますがホントあっという間に年をとってしまいます。
と愚痴はこれぐらいにして。
では先週の土曜日の定例お家飲みレポートです。

持ち寄りメニューは適当に決めていますが、自然と お肉もの 野菜もの ごはんもの その他に分かれます。
そういえば私、ごはんもの作ってないなぁと思ったので今回は「私巻き寿司作るね」と先に言っておきました。

巻き寿司といっても、中に海老やシーチキンやレタスの入った軽く食べられるあのサラダ巻きです。

ブルパパと二人の時にもよく作るので大丈夫と思ったのですが、そういえば私の巻き寿司はいつものりがとまらないんだっけ。どうしようかな 食べるとぼろぼろと崩れる巻き寿司を出すことになっちゃうなあと思っていると
ピンポーン みんなの到着です。

そうだナッチパパに教わればいいや ナッチパパは元板前さん。今までも天ぷらあげてもらったり蟹料理してもらったりといろいろお世話になっているのです。
到着するなりナッチパパ巻きずしの巻き方教えてとお願い。するとナッチパパはブルママのやり方を見て
ああそれじゃあ巻けないよ。と一言。
ブルママはのりいっぱいにごはんを均等にのせ、具は真ん中。
ナッチパパは写真の通り。

IMG_3253.jpg

そっかー、私の技術不足じゃなかったのね。ただの無知だったんだぁ。
これからは一人で作れるよ
ナッチパパは残った具もきれいにお皿に載せてサラダにしてました。

IMG_3255.jpg

さっすがナッチパパこれからもよろしくお願いします。

つづく


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

女は 強い ;;

CIMG1288.jpg

今日は ぼくの悩みを聞いてくだちゃい 

僕は 4才ですが 未だに ”あむあむ” が無いと眠れないのです

これが ”あむあむ” です。


CIMG1432.jpg

僕は この ”あむあむ”と一緒に ママ・パパのにきたのです

なので あむあむ していると とっても落ち着くんでちゅよ  それなのに じゃまココが・・

CIMG1433.jpg

ココは 自分がつまらないと ”あむあむ”してる 僕の顔の前に おちり 向けて座るんです

CIMG1533.jpg

なんでだ~ 女子は勝手で  強すぎまちゅ

お悩み解決 お願いしま~ちゅ・・・

そ~ね~ ナッツが お母さんの おっぱい飲む様に お手手でモミモミしながらモグモグしてる姿 大好きよ

そこに ココちゃん お尻向けて座っちゃうのは NGよね~ (ママちゃん見て笑ってるけど)

でもね papaも ママに ”イライラして更年期だなって”すぐ言うから 

papaも女子は勝手だと 思ってるに違いないよ 

結論・・・諦めが肝心よ 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

出没予告

パパ(筆者)の愛車


昨年に引き続き、開催されるカングージャンボリー2012に参加予定です

5月20日富士山麓の山梨県富士吉田市「富士Calm」10~14時半

言わばルノージャポン主催の緩いオフ会で入場はタダ
ルノー車以外は広場に入場出来ませんが駐車可です。
イベントや
1000m2ドッグランも設置
ゲストは 何故か?自覚無き不倫騒動の森泉を はじめ諸々。

詳細はルノージャポンHPにて

黒カングーは少数派らしいので
御見かけの方、お気軽に御声をおかけください。
合言葉は「アバフォー」(暴40)

昨年参加時の画像






ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

皮むらりゅういち(こんな ひと いたよね?

「ちばらぎ」県民のワンコライフに不可欠なクルマですが
パパ(筆者)お勧め商品

量販店で売ってるのは恵方巻きのように太過ぎて手も疲れるしスタイリッシュじゃない。
革巻き済みも お手入れが大変。




ハンドルに被せて附属の針と糸で縫い合わせていきます。
パパは3台目ですが馴れているとは云え
昼休みイッパイ掛かりましたので気に入った方は時間を キッチリとってやりましょう。

若干シワになったりしましたが 使用している内に馴染んでくる革の醍醐味とシットリした握り感



しかしホント、食べ物ばっかり出てくるクルマです♪(´ε` )


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ <


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ココちゃん悩んでます ^^

 
 の日は 何もする気が起きません 

我が家で やる気 満々なのは ココお嬢ちゃま 

彼女、 22日にヒートになりまして ナッツ君に あの手この手で アプローチ CIMG1551_20120427123937.jpg
CIMG1555.jpg

 ヨッシャ~ こんな技は どうでちょう  

 コーナーに追い込みまちたよ  

 見てるmamaは 楽しませて頂いてるけど・・・ナッツが燃え上がるのは まだね

 CIMG1540.jpg

ほらっナッチュが papaに助けをもとめてるじゃない



CIMG1532.jpg

わたちは 悩んでいまちゅ  オトコをやる気にさせるには 

キャ~  mama 赤面しちゃうじゃない 

時期が来れば 大丈夫よ ^^  がんばれ ナッツ ココ
  


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ <


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

はひふへほー


10年位前、虫歯になり
上物を切除し基礎を4分割し歯茎に埋め込むという処置を施された左下奥歯

昨年頃から伸びだした横向き親知らずに押し出され数ヶ月前よりグラツキだした為、
本日 自ら前後左右に動かし抜くという民間療法を敢行(ワイルド)

歯と云えば未だ乳歯の犬歯が残るサラン



mixiのマイミクさんの英二さんの
ロコちゃんの様に自分で歯磨きが出来ればいいんですが
(アンジーと同年、同月同日の誕生日。勝手にアンジーの婿と目論んでます。)
ロコタン 歯磨き


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ <


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

木更津アウトレット ②

おはようございます。 

我が家は 皆 超~早起き^^ 薄暗い写真CIMG1479.jpg

朝の4時ぐらいの光景です ママが3時ぐらいに起床しパパの お弁当作りCIMG1496.jpg
CIMG1492.jpg  毎日 代わり映えしない 弁当 豚肉・タマゴ 緑が足りない時は 青海苔さん。

車内で 食べるので 誰にも見られてないから 

そして 先日 木更津アウトレットの記事をupしましたが ショップ情報 何も無し?

なので 今日は チョコット upしますね 大まかに


レディース  30店舗 ぐらいで レディース&メンズ が 40店舗 ぐらいですね!

靴・バッグ・・・キャス・キッドソン  コーチ   ハンティングワールド などなど20店 ぐらいで

ココナッツmamaは ファッション より 家庭雑貨・インテリア を見るのが好きなのですが~ 

そちら系は 少なく ちょっと 残念  キッズパーク  ドッグレスト ありますよ~

CIMG1516.jpg でも、oliviers & coの シリーズ を 見たとたん 即買い

CIMG1518.jpg これは 何処にでも 売っている サンタンドレ に クリームチーズ

カリブのブレッド なのですが お買い得だったので 買ってしまいました

その時の クリームチーズで 焼いた チーズケーキ! ココママ帰った後に 焼いたのよ^^

CIMG1507.jpg ココアママには ココアのロールケーキ 焼いたので 半分^^太る時は皆で太る? が 掟  の 40代 

CIMG1497.jpg

ママ達 は 食べれても わたち達 8 は 食べれないのでちゅよ

どんどん大きくなってしまいなちゃい 
 


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ <


更新の励みになりますので是非!!

| ココナッツ家 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジウォンのダイビング

それでは前回の続きです。
食事会がはじまり、みんなが一斉に飲み始め楽しく談笑している時にその事件はおきました。
ココママがヒレカツを食べようと口に入れた瞬間

ガッシャーン、キャーツ

私の目の前を黒い物体が飛んでいったのです。
おつまみは倒れウーロン茶はこぼれ一瞬なにが起きたのかわかりませんでした。

犯人はジウォンなんとココママンのヒレカツを狙ったのです。

ここでちょっと言い訳をさせてもらいますが、ブルもジウォンも私たちの食事中にテーブルに上がることは一度もなくおとなしく食事が終わるのを待っています。

ココママは、ジウォンが我が家に来たときから餌付けいやいやかわいがってくれまして、ジウォーンと呼んではおやつをくれるのです。
きっとジウォンはココママなら許してくれると思ったんでしょうね。絶対だめだけどね

結局勢い余ってヒレカツは食べれず、椅子から転げおちたそうです。(ママは見てなかったけど)

あーびっくりした。でもジウォンが無事で良かった

それでは最後に今日のナッチママデザート。
この日はわらく堂 スイートオーケストラのざるチーズケーキでした。
たべちゃった後なのでざるの写真しかありませんけど
IMG_0190.jpg


ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ


更新の励みになりますので是非!!

| ブル家 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

潜伏予告

いよいよGWですが 何の予定もしておりません。


かといって家でダラダラも苦痛、
憂さ晴らしと、何もしなければ人生が勿体無い、還暦迄17年のパパ(筆者)は思惑

他SNSでは お馴染み、富津岬にGW後半、潜伏します。
目印は黒の写真の車。

御見かけの方、お気軽に御声をおかけください。
合言葉は「アバフォー」(暴40)

以前の画像より




ブログランキングに参加しています。
愛犬家の方&応援して下さる方はをポチっと
にほんブログ村 犬ブログへ


更新の励みになりますので是非!!

| アンジー家 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

