暴れる40代 ドッグランの愉快な仲間たち

ドッグランで知り合った愉快な仲間たちが、日替わりで日々の出来事を綴っています

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナッチパパ、お誕生日おめでとう(^^)

こんにちは、ブルママです

先日のナッチママの記事にあった通り、9月4日はナッチパパのお誕生日でしたぁ

当然、週末はお誕生日会でーす。

IMG_1091.jpg

予め、ナッチパパに食べたい物を聞いてみたら、辛いソーセージ との事でしたので、ブル家では

チョリソーとタコスのセット(楽天で)

アンジー家は馬刺しと青パパイヤのタイ風サラダ

ナッチママはイカと里芋の煮物とスパゲッティサラダです。

自分の誕生会ですけど、馬刺しを切るのはナッチパパだって主婦には無理だもん

IMG_1089_20130908221443500.jpg

この手つき、すごいでしょ?

海苔巻きの上手な巻き方を教えてくれたり、

カニを4キロ分食べやすいように殻を切ってくれたり、

チーズをきれいにスライスしてくれたり、

アバフォー飲み会でいつも大活躍

感謝感謝。

でも私が一番感謝しているのは、

夏、庭で木の枝を切っていた時、拳の大きさ程のカエルが出没

落ちている枝を片付けないわけにはいかないし、でもカエルが枝の下にいると思うと拾えない

本当に困って、ナッチ家にSOSしちゃいました。

ナッチパパは生き物全般得意なんです。

その時の感謝の気持ちを込めて、デザートを用意しました。

IMG_1094.jpg

メロンのカエルなんですけど。。。

ブルーベリーの色が落ちてきて、目が充血してるみたい。

果物を丸くくりぬけるスプーンを使ったんだけど、アンジーママから、小さじで掘ったの?

と聞かれる程まったく丸くなってない

ハハハ、でもみんな笑ってくれたから良しとしよう

ジウォンはメロンが大好き。

先日ちょっと床に置いていたら、弦をかじってました


IMG_1078_201309082206506fd.jpg


だっていいにおいがするんだもん

IMG_1086.jpg





| ブルックリン&ジウォン | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジウォンが赤ちゃんを産んだようです!?

こんにちは、ブルママです

先日、アンジーとサランを預かったのですが、そのちょっと前のお話です。

いつも元気のいいジウォンですが、私が

「ジウォーン、ごはんだよー」

と呼んでも屋根付きのハウスから出てこないんです。

ジウォン、と話かけると部屋の中で

「ウゥ~」とうなって私を威嚇します。

何か気にいらない事でもあるのかな?お腹がへったら出てくるでしょ

と思っていたのですが、3日もこの調子。

どこか痛いのかなと思い、全身を触ってみたのですが何もない様子

いよいよ心配になり動物病院へ行ってきました。

「先生、ジウォンがごはんも食べずに部屋からでてこなくなっちゃったんです。」

「ジウォンちゃん、前回のヒートはいつでした?」

「えっ?2月ほど前ですけど」

「あー、じゃあ赤ちゃん産んじゃったのね、想像で」

「え~?想像出産? 先生、どれくらい続きます?」

「そうねー、長い子で三か月くらいかしらねぇ、わからないのよ」

え~って感じです。

いつも元気で明るいジウォンが暗くなっていると家の雰囲気もくらーい感じ。

ブルなんていつも威嚇されるからこそこそ部屋を歩くしかないし、びくびくしています。

この状態でアンジー、サランを預かるのか 大丈夫かしら?

と思っていたのですが、ジウォンはアンジーがだーい好き。来るなり出産した事は忘れてしまったみたいです。

(出産してないけど)

一緒に海に行ったり

IMG_1070.jpg

IMG_3864.jpg

お昼寝したり

IMG_1072.jpg

楽しく遊んでいるうちにすっかり元気

今回はこれで済んだけど、ヒートはまたやってきますよね~、次回はこんな事がありませんように

最後はサランの前髪ウィッグ的な写真でーす

IMG_3867.jpg

私のちょんまげの結び方が悪かったみたい




| ブルックリン&ジウォン | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梨のネットでスヌード & ワンコ合宿

こんにちは、ブルママです

ブログをよくご覧頂いている方はおわかりのように、只今アンジー家は

旅行中です。

アンジー家のアンジーとサランはブル家でお預かり中です。

二人ともとってもいい子なので4ワン生活とっても楽しいでーす。

IMG_1046.jpg

いつもブル家に来てくれているので、トイレの失敗もないし、おやつの場所も知ってるし、二人ともなんの

不自由もない感じ と思っていたのですが、やっぱりパパとママがいないとさみしいよね?

ブルパパがソファに座ると

IMG_1058.jpg

ぴたっとそばに来てくれます。

ブルママが座ると

IMG_3803.jpg

やっぱり二人とも来てくれます。

かわいい子達

うちの子達はどこへ?

そうだ、ナッチママの昨日の記事で梨のネットをかぶせてましたよね?

ナッチママが今日わざわざネットを(もちろん梨つきで)もってきてくれました

ここまでされたらやるしかないか

ブル、ジウォン 覚悟して

IMG_1054.jpg

ブルは動かなくなってしまいました

ジウォンは

IMG_1055.jpg

顔ながっ 

| ブルックリン&ジウォン | 07:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヨーキーもいびきをかきますか?

こんんちはブルママです

先週 代々木のわんわんカーニバルに行ってきました。

その時に買ってきたものを紹介しまーす。

消臭剤と、おもちゃ三点でーす。

消臭剤は、ブルがたまにマーキングをしてしまうので、新しい物をみると必ず買ってしまいます。

今回のはまだ使っていないので、良かったらまた紹介しまーす。

それからおもちゃ。こちら三点で千円でした。

おもちゃもジウォンがどんどん食いちぎってしまうので、ホームセンターやわんこ用品のお店に

いくと必ず買ってしまいます。

IMG_0907.jpg

今回のはなかなか丈夫そうで遊ぶのが楽しみ

新しいおもちゃのタグを切る時、ブルもジウォンも興奮状態

早く、早く投げてください。

わかったよ~、じゃあ いくよ~

と投げると、

IMG_0911.jpg

早くも取り合い、奪い合いです。

ジウォンは頭をぶんぶん振っています。

ブルはひきずられながら、それでも離そうとしません

IMG_0914.jpg

でも、これは一日目だけで、後はあんまり奪いあいはしないんですよね。

二人で遊んでくれると楽なんだけど(ママの本音)

朝8時からわんわんカーニバルに出かけ、2時に帰宅。そして3時からドッグランに行き

とっても疲れたみたい

ジウォンがおじさんみたいなイビキをかいて寝てました



| ブルックリン&ジウォン | 09:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ストーブ焚いてお花見です

こんにちは、ブルママです

桜も咲いてすっかり春 と思っていたのに、最近アバフォー地方はお天気も悪いし寒いんです。

それでも桜が散ったらお花見ができない というわけで行ってきました。

ナッチ家の前の大通りは桜並木で毎年歩行者天国にして桜祭りが行われます。

お店がたくさんでてにぎやかなんですが、

今年は4月6、7日の予定になっていて、桜が散ってしまいそうです。

夜は提灯が通りの端から端までたくさん灯されて、夜桜も楽しめます。

しかし、この日はまだ提灯も取り付けられておらず、とっても寒い

そこで、ナッチ家とみくちゃん家のストーブをお借りして、屋外でストーブをつけながら

のバーベキュー

IMG_0826.jpg

暗くて、焼けてるかどうかわからないサムギョプサル・・・でも食べちゃう

ナッチパパは鶏肉を焼いてくれてます。

炭火で焼くと、なんでこんなにおいしいんでしょう


IMG_0827.jpg

ストーブの上にはナッチママお手製のトマトスープ。温まるぅ~

IMG_0825.jpg

何から何まで、いつもありがと

いくら寒いといっても冬の寒さとは違うので、昼間はブルとジウォンの大好きな海に行ってきました

稲毛海浜公園は海辺を散歩できるし、ひろーい芝生の公園もあるので、ブルもジウォンも大好き

IMG_0811_20130330213844.jpg

IMG_0812_20130330213843.jpg


ブル、そろそろトリミングだね

ブルパパ、ちょっと太り過ぎだね

| ブルックリン&ジウォン | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

